※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。保育園に預けるため、授乳量や時間を変えたいと考えています。食欲があるため、量を減らしてみようかと思っています。皆さんはどのようにしていますか?出生時から体重は少し重めです。

8ヶ月半の子供の授乳についてです。
生後2ヶ月頃から完ミで育てています。
7時  200〜240
9時半 離乳食1回目+100 飲みきらないことが多い
2時  200〜240
5時  離乳食2回目+100 飲みきらないことが多い
9時  200〜240
といった感じであげていますが、10月から保育園に預けるにあたって授乳の量や時間を変えたいと思っています。
ご飯もたくさん食べるので、量をまず減らしてみようかと考えていますが、皆さんどのようにしていますか??💦
よく考えたらあげすぎなのかな?と思っています。
出生時からずっと体重は平均より少しだけ重めです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクと離乳食の間隔が短いと胃に負担がかかってしまうので、回数を減らした方がいいかなと思います☺️

私は完母なので参考になるかわかりませんが…
8時半 離乳食+母乳
13時  母乳
17時半 離乳食+母乳
19時半 母乳
というスケジュールです😊

  • まか

    まか

    1日の授乳回数は4回のみですか??

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい4回のみです😊
    体重は10キロあります😂

    • 2月17日
  • まか

    まか

    そうなんですね🥺
    是非参考にします!
    徐々に量も回数も減らしてくほうが卒乳も早そうですよね😂

    • 2月17日