※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

エマ検査でラクトバチルスが少なかった方いますか?ラクトフェリンのサプリを飲まれてますか?治療法について教えてください。

エラ、エマ、アリスの検査を受けて、エマでひっかかりました😱
子宮内に90パーセント以上いると良いと言われているラクトバチルスが、まさかの0でした…
抗生剤を飲んだあと、膣に乳酸菌の薬を入れて治療することになりました。
あとは、市販の乳酸菌強めのヨーグルトを取ることも、直接子宮には行かないけど体内に入れることは良いとのことでした。

私の子宮内は雑菌しかいませんでした😂
他にもエマ検査でラクトバチルスが少なかった方いらっしゃいませんか?
ラクトフェリンのサプリを飲まれたりしてますか?

コメント

佐藤

ラクトフェリンのサプリを飲み続けた後に検査をしたら問題なしでした🙆🏻‍♀️(膣錠などは使用しませんでした)
ベイビーミーというところのラクトフェリンサプリ、おすすめですので参考までに☺️病院の先生も推奨されていました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!サプリもいろいろありますよね!おすすめのものを教えていただきありがとうございます😊膣からだけでなくサプリでも取り入れたいと思います。
    ちなみに、佐藤さんはラクトバチルスの割合は何パーセントでしたか?教えていただけるとありがたいです!

• 2月17日
  • 佐藤

佐藤

検査が高かったので😭とりあえずラクトフェリンを飲めばいいかと思い3ヵ月ほど600mg飲み続けていましたが、なかなか着床に至らなかったので検査をしました。
    もともといたのかサプリのおかげかは分かりませんが98%いました✨

• 2月17日
  • ままり

ままり

事前に対策されてたんですね!そして98%とは素晴らしいです😊双子ちゃん妊娠されてるんですね!おめでとうございます🎉とても参考になりました!続いて良い結果になるように頑張ります!

• 2月17日