※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
ココロ・悩み

ママ友が予定変更が多くて連絡も遅く、商品の取り置きも困っている。イライラしてしまい、愚痴を聞いてほしい。

ママ友の愚痴です🙇🏼‍♀️ 吐き出させてください、、
苦手な方はスルーしてください。

すごく自己中?なママ友がいます。本人の人柄自体はおっとりしてて悪気を持ってしている行為ではないのはわかるのですが、平気で40分〜1時間約束に遅れて来たり(連絡はくれるけれど少し遅れると言うだけでどれくらい遅れるか言ってくれず、少しだから15分くらいだろうと思っていたら結局40分)、連絡も返ってくるのがめちゃくちゃ遅くて、約束をする2日前とかに日時の話をし出しても結局前日の夜か当日の朝になるまでYesかNoかわからないこともあります。

予定がたてづらい、本人の子供を優先しすぎなところがあって私が疲れてしまい、自分からは連絡せずにこれからも誘われてもお断りする予定だったのですが、この度私が販売しているハンドメイドの作品(2つ)を買いたいということで1ヶ月ほど前に連絡が来ました。連絡が来た時はママ友は旅行中だったため帰ってきたら渡すということでした。そしてお渡しする前に私が新作を出し、取り置きしておいた2つのうち1つを新しいデザインと変えて欲しいとのことでした。ありがたいことに売れ行きがよく、他にも欲しい方がたくさんいたのに取り置きをしたので買って欲しかったですがそこは仕方ないと思い、1つは新しいデザインのものに変更しました。

個人的に遊んだりするのが億劫だったので、私が出かけるついでにお家に届けるとお話をし、今日の朝寄らせていただくことにしました。(家にはお邪魔せず)
そうしたらギリギリになり、子供がグズグズしてるから午後にして欲しいと言われ(グズグズしてても玄関の扉くらい開けられるだろと思ってしまいました)、午後に伺うことにしました。
そうしたらまた直前になり、お金を下ろしに行かなきゃ行けないからママ友が私の家に来ますと言ってくれたので、そうすることにしました。
そして待っていたら、急遽旦那さんを病院へ連れて行かなくてはならなくなったので明日にして欲しいと言われました。

その事自体は仕方ないと思うのですが、毎回毎回予定が変わる、連絡も遅いし商品を取り置きしておくのも嫌になってしまいました。明日もまたキャンセルになったら他の人に譲ろうとは思っていますが本当にイライラしてしまったので愚痴らせていただきました、、😢😢

私が心が狭いだけかもしれませんが、批判などはご容赦ください💦💦

コメント

はー

なんか…こどもを理由にしたり、旦那さんのことを理由にしたり本当かどうかは分かりませんが信用無くなりまね。
私もイライラしますしもう関わりたくないです。お前の都合に毎回振り回されるこっちが大変だわ!!って言いたくなります。

• パール

パール

そうなんです😭 本当だったら申し訳ないですが、今までの積み重ねでもう早くお取引終わらせたいです、、

• 2月17日
nammy

イライラして当然だと思いますよ。それだけ振り回されれば、イライラするものですよ。
このお取引の後は、連絡しない、誘われても断る、また新しい品物を買いたいと言われたら、決まってしまったと断るとか、とことん、拒否の姿勢を貫いて、自然消滅か、関わりにくいと思わせたほうが良い気がします。
疲れてしまいますよ〜。

• パール

パール

嫌ですよね、、よかったです共感していただいて💦
    狭い地域なので波風立てたくないですが、この取引が終わったらうまく距離を取りたいと思います😭

• 2月17日

玄関にかけたりはできないでしょうか??
大きなものですか??

私なら玄関にかけるか、
送料こっちが負担して郵便して
もう関わらないようにしますね。
「郵便にしたよ、こっちも忙しいからさ💦」とか嫌味いっちゃいます笑笑

迷惑なママ友さんですね😭
イライラしちゃいます笑

• パール

パール

まだお代をいただいてなくて、お品を渡す時にいただく予定でした。
    一度ネットバンキングで送って頂こうとも思ったのですが、なぜか出来ないとのこと、、
    ちょっと玄関開けたりすることもできない人が振込に行けるとも思えず💦 余計時間かかるだろうと思い直接渡そうと思っていて💦

今回の取引が終わったら関わらないようにします、、

• 2月17日

退会ユーザー

なるほど。お金をまだもらってないんですね😭
    ボランティアでハンドメイドしてるわけじゃないのできつく言っていいと思いますよ。
    きっとそういう人って周りからも最終的には嫌われちゃうと思います!!

• 2月17日
  • パール

パール

そうなんです💦

明日にして欲しいと言われたので、朝出かける前に寄るねと言い、まだ返信が来ていないのですが、それでも都合が合わなかったらもうきっぱり言おうかと思います。

親友とかならまだしも、お金を払って忙しい中買ってくれている人もいて、そこは平等だと思っているので💦

• 2月17日
tma

それだけされるとイライラしますね😓
お金は振り込んでもらってあとは郵送して今後関わらないようにしますね

• パール

パール

共感していただけて嬉しいです🙇🏼‍♀️💦

一度インターネットバンキングをしてくれようとしたのですが、なぜか出来ないとのことでした。ちょっと玄関を開けることもできないのに振込を待ってたらさらに時間かかりそうと思って、持っていこうと思ったのですが、、

この取引が終わったら関わらないようにします💦💦

• 2月17日
ちぃ

それはイライラしますね〜🤯
グズグズだとか病院だとか言い訳してるけどそもそもお金も用意してなかったってことですよね😕
何だかお金のやり取りをするには信用できない方のようなので、明日もキャンセルしてくれた方が結果的に良さそうですね🤔

• パール

パール

本人の返信が遅すぎて、今日伺う予定だったことも朝決まったんですよね😂
    手元にないならそもそも私が朝伺う予定を立てたことも不明ですし。
    明日もキャンセルだったらもう本当に関わらないようにします💦
    自分の心が狭いと思っていましたが皆さん共感してくださってちょっと開き直りました😂

• 2月17日
SYOママ

イライラして当然だと思います💦

もし私ならめっちゃ謝って商品ドアノブにお願いして、即ネットバンキングでお振込みor現金書留とかでお金送るレベルです😨
申し訳なくて明日来てなんて言えません…

そもそも子供がぐずついてても玄関あけれますし、旦那の都合も正直疑っちゃいます。笑

• パール

パール

共感していただけてよかったです💦💦
    結局今日の朝私が届けに行きました。
    誤ってはくれましたが、毎回嫌な思いをしてしまうので、距離置こうかと思います😢

• 2月18日