※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
その他の疑問

心が小さすぎすぎかもしれませんが…今実家にいます。昨日和菓子(二種類…

心が小さすぎすぎかもしれませんが…
今実家にいます。

昨日和菓子(二種類が二つずつ入ってる、計4個)を買いました。
夕方買って昨日は食べませんでした。
朝起きて見ると、一つ減っていました😢
母が昨日私が寝てから食べたそうです。しかも私がより食べたかった方…。

実家では「家族共用のお菓子」みたいなものはなく、それぞれ買う感じです。
みんなで分けるつもりだったら、◯◯買ったから食べてね〜と言う感じです。

せめて聞いてくれてからだったら気持ちは全然違ったと思う。
というか、人が買ってきたやつ、しかも開けてない状態のを勝手に食べるのは家族といえどちょっとマナー違反な気がします。
私はいつも絶対確認してからです。

家族によってそれぞれだとは思うけど。
キッチンに置いといた私も少し悪いかと思うけど…。

小さなことだけど朝からめちゃくちゃイライラしてしまいました。

コメント

うちの母もいつもそうです😅
自分が買った物ならまだしも、娘とはいえ他の人が買ったものは確認してほしいですよね💦細かく言えば家計が別ならお金も関連してますし😅

• コニ

コニ

そうなんです。いくら安くてもお金は払ってますし…。家族でもマナーは必要ですよね。

• 2月17日

いくら家族でも、家族の誰かが買ってきたものなら食べる前に一度確認する派です‼
勝手に食べられたらいいきはしませんよね(;;)

• コニ

コニ

ありがとうございます。もし反対の立場だったら母は絶対怒ると思うんですけどね…。

• 2月17日
しんママ

今、実家に里帰り中ですが食べてもいいものは私から食べていいよと言いますし、
食べられたら困るものは食べちゃダメだからね!と強めに伝えてます。

歳とると、なあなあになりがちですからね。。
化粧水とかも勝手に使ってたりするので隠してたりします😂

• コニ

コニ

ありがとうございます。年いってどんどんわがままになってる気がします。
    私も自分のものは部屋に隠すようにします。

• 2月17日