※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ、、、
子育て・グッズ

次男くんが辛くて疲れています。授乳クッションも効果がなく、夜中もグズグズで大変です。皆さんはどうしていますか?

次男くんが背中スイッチON状態で辛い>_<上の子の時はそんなことなかったのに(T . T)
授乳クッション使ってもダメなこともあってすごい疲れます。昨日も夜の9時から夜中の2時までグズグズ、、、正直、疲れました(~_~;)
みなさんはどうされてますか?

コメント

トトロ★ママ

私はおしゃぶりを使っています。
おしゃぶりにあまり良いイメージがなく、長女の時は使用したことがなかったのですが今はおしゃぶり様様です(^^;;
長女が2歳8ヶ月でまだまだ手がかかるので、次女をずっとあやす時間も余裕もなくおしゃぶりのおかげで時間と私自身の心にも余裕ができました。
首が座ってお座りできてと成長していくと共に色んなあやしかたができふようになってくるので、おしゃぶりもやめていこうと思ってますいます(^^

• オレンジ、、、

オレンジ、、、

ウチはおしゃぶりダメです>_<くわえさせても直ぐに押し返されます。
    長男の時はおしゃぶり+バスタオルで乗り切れたのに(~_~;)本当、おしゃぶり様様です。

• 5月20日
  • トトロ★ママ

トトロ★ママ

そうなんですね(>_<)
    友達の子どももおしゃぶり嫌がってたんですが、違う種類のおしゃぶりを使用してみたら今度は大丈夫だったって言ってました!
    オレンジ、、、さんのお子さんに通用するかはわかりませんが参考までに★
    夜中のグズグズは疲れますよね(>_<)

• 5月20日