※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子🐰
ココロ・悩み

育児や家族のストレスで辛いです。助けて欲しい。

(ただの愚痴です。苦手な方は読まないでください。)

あああーーー‼︎‼︎もう‼︎‼︎
なんだああああ‼︎‼︎
ワンオペ双子育児キツイぞおおおお
誰か助けてくれええええい‼︎
何か楽しい事ないかーーい
旦那は女として私を見てくれええええん
義母はムカつくううううう
ひゃあああああああ
全部全部ぜえええええええんぶ‼︎‼︎
投げたしたい‼︎‼︎‼︎‼︎
ストレス発散てなに‼︎‼︎
無理しないてなに‼︎‼︎
うおおおおおおおおお‼︎‼︎

あー泣ける。笑
(情緒不安定すぎ)

コメント

けい

一人の子を育てるだけでも大変なのに、双子ちゃんとか本当に尊敬します( ;∀;)
ストレス発散は、まず子どもと離れることです笑
無理するなと言われても、泣いてたら気になって、自分があやすしかできないですもんね…
解決策が思い浮かびませんが、応援しています(T_T)

• うさ子🐰

うさ子🐰

実家も遠いし、義母はムカつくし、子供と離れるのはどんな時でしょうか?😭無理するなと言われても、無理しないとどうにもなりませんよね😔💦はぁ…って感じです😇優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 2月17日
  • けい

けい

ご実家遠いんですね( ;∀;)
    子どもと離れるのは、最近は復職したので、15時半までは必然的に離れていますが、復職前は買い物行ったり、友達と遊んだりする為に、主人に預けて行ってました👍
    3ヶ月の時に私が大泣きして、こりゃヤバイと思った主人が、好きな時に出掛けていいからと休みの日に預かってくれるようになりました😅

でも、主様はワンオペとのことなので、ご主人もお忙しいんですよね?
    それなら、お金はかかりますが、私ならいっそのことベビーシッターさんに預けてみます!
    まだ預けたことはありませんが、登録はしています😊
    自分が病むぐらいなら、周りに頼っても良いと最近はすごく思います。

• 2月17日
  • うさ子🐰

うさ子🐰

ご主人、なんて優しい…😭✨✨
    そうなんです。(真顔)忙しすぎるんです。会社に文句言いたいくらいです‼︎笑
    ベジーシッター、ちょっと怖くて抵抗ありますが、少し検討してみようかな〜🙂
    確かに、自分が病むくらいなら頼っての方がいいかもです‼︎

• 2月17日

ここにもいるぞーーちっきしょーーーい!!!!!

すみません、共感しちゃってつい叫んでしまいました💦🙇‍♀️
うちもMDツインです!そして義母も…←
実家も遠いから帰れませんし、旦那は今日も仕事で帰れずです😭😭
心を無にして先ほど昼ごはんあげてきました🤣
しかし寝ない。昼寝しない。寝てくれよ、昼寝5時間くらい←口癖です
こういう時は無にならないとやっていけないですね💦😭

• うさ子🐰

うさ子🐰

うわああああ同じいいいい‼︎‼︎笑
    同じ境遇の方がいらして、心強いです😭😭
    もうほんと、無です。笑
    無にならないと全てにイライラしてしまいます。笑

• 2月17日

退会ユーザー

私も同じ境遇の方を見つけて心強い&嬉しくなってしまいました🤤😭
    イライラしますよね💦😱めちゃくちゃわかります…せめて少し実家に帰れたらと思いますが、新幹線で帰る勇気もなければ双子が寝泊りできる環境ではなく、実母からも拒否です💦🤣
    一時保育もベビーシッターもファミサポも2人分は高いからしょっちゅうなんて無理だし、なんの補助も出ないし。ほんと行政くっそやな!って思いますよね😇😇😇
    何よりまだまだ理解されない世の中なのがですね…ぬがああああああ!!!←また叫ぶ

• 2月17日
  • うさ子🐰

うさ子🐰

もはや隣に住みたいです←無理
    わかりますー‼︎寝泊りできる環境じゃないし、しんどいって弱音吐くとあんたが遠い地を選んだんだ‼︎手伝ってほしいなら近くに越して来い‼︎と言われてちーん😇😇
    ほんと‼︎ほんと‼︎めちゃくちゃそれです‼︎(語彙力)
    高いったらありゃしない‼︎何が少子化対策じゃ‼︎‼︎子供増える前に親死ぬぞ‼︎‼︎

• 2月17日

退会ユーザー

ではちょっと隣の家の人に今すぐ引っ越してって言ってきます🕺←おい
    わああああ!!!ご実家までもが同じ境遇だとは!!!😭😭😭
    遠い地を選んだも何も、最初から双子育児想像してるわけねーじゃんかよ!って感じですよね💦🤣
    最後吹き出しちゃいました🤣🤣🤣←笑うな
    まさにその通りすぎて、、双子は増えてるのに対策は変わらないとかどうかしてます😭

• 2月17日
  • うさ子🐰

うさ子🐰

お願いします🙇‍♀️←えw
    そうなんです、そこなんです‼︎周りに双子いなくて、1人が当たり前だと思っていたら「フタゴデスネ」って言われて動揺して診察台で股広げて先生の顔蹴っちゃった私を見て欲しかったくらいですわ‼︎‼︎
    ほんとですよね〜、行政が時代遅れ過ぎて…あれ、これって私達双子ママ最先端?(アホ)
    双子はいいわね〜!っていうおばちゃま達も‼︎「え、育ててみる?🙂」って言っちゃいそうになります笑笑

• 2月17日
Anp

ワンオペしんどいですよね😇
うちも旦那が平日は家に帰ってこない(ここ最近は土日も帰ってこない)のでワンオペです!
うちは上がある程度自分で出来るようになってきたので楽ですが双子ちゃんだと気が狂いそうですね😱💔
ストレス発散、無理しないようにって本当に何!?
無理しなかったらこの子達どうなると思ってんの!?!?
優しい言葉より手を貸してくれ、手を!!!!!!!!!
ってなりますね😇

• うさ子🐰

うさ子🐰

帰ってこないはしんどすぎますね😱💦💦
    ほんとそれです‼︎無理しなかったらどうなるんだ‼︎無理しないってどうやってやるんだ‼︎って感じですよね〜😇
    1時間でも2時間でも1人で2人を見てみろ、優しい言葉よりも欲しいものが見えて来るぞ‼︎ってなります笑笑

• 2月17日

私も双子育児中です(^^)
4人の子育てに疲れはててます(ToT)あっでかい子供いるから5人だ(笑)

• うさ子🐰

うさ子🐰

4人😱💦私よりも大変な方がいると思うと、私なんてまだまだだな〜と思います‼︎
    あ、うちにもデカイ子供いたわ〜😫自分の事くらい自分でやれっての‼︎笑笑

• 2月17日

退会ユーザー

いやいや双子育児の先輩に頭が下がります(ToT)
    上の子達にもイライラして旦那にも(笑)
    双子は授乳と泣く時はキャーって感じです(笑)

• 2月17日
  • うさ子🐰

うさ子🐰

そんなそんな💦
    もはやイライラしない事の方がレアですよね笑笑
    泣かれるとこっちも泣いたくなりますよね😂

• 2月17日
はじめてのママリ

旦那クソおおおおおお起きろおおおおおお!!!!!

って夜の授乳で毎回思います😂
なんで真横でグズグズ言ってるのに起きないの?唸って苦しそうなのに気付かないの???バカなの??😂😂

日中寒いし周りに公園も無いし友達いないし
ウイルス怖いしお出かけできないし
最近の楽しみはチョコ食べながら可愛い我が子の寝顔を見る事です😂(泣いてる時は心は無)

双子しんどいですよね辛いですよね
でも最近2人して笑うようになって心底双子授かれて良かったなあと思います、、😭

• うさ子🐰

うさ子🐰

夜中の授乳、つらいですよね〜😭寒いし🥶

わかります〜‼︎私の楽しみは佐藤健のドラマです笑笑
    寝かしつけた後に夜中に1人でニヤニヤ見てます笑笑
    (疲れ切った時は見る事すら出来ず死亡)

可愛さ2倍なんですけどね…大変さつらさ10倍って感じですよね…

• 2月17日

男子だけどうちも双子です🙌
0歳〜2歳半くらいまで地獄でした!笑
可愛いとかジンワリ感じる暇なくないですか?
怒涛の世話!世話!世話!みたいな😅
3歳過ぎてやっと可愛いで毎日埋め尽くされるようになりましたよ

• うさ子🐰

うさ子🐰

そうなんですよ‼︎なんか想像してた、ジンワリと可愛いって感じる暇がなくて「あれ?今日も夜だ」って感じで毎日が怒涛のように過ぎていきます😱そして気付いたら老け切った私の顔…

• 2月17日
みどりいろ

明るく叫ぶ愚痴に笑っちゃいましたごめんなさい😂

私は今往復30分ベビーカー押してケンタッキー買いに行きました。食べたいもの食べるだけでストレス発散になります😄何か欲ないですか?欲を満たしましょう。

そんな私は、小学校の来期地区委員長になりました。昨日クジで決まりました。双子連れて小学校にちょこちょこ通うことになります。地獄です。共に地獄を味わいましょう…。

• うさ子🐰

うさ子🐰

全てをここで叫ばせて頂きました。笑笑

いいですね‼︎
    私はもう着替えて化粧して外に出る事すらできなくなってしまいました…(ヤバすぎ)
    マンションなんですが、エレベーターに双子ベビーカー乗らず、1人抱っこ紐、1人ベビーカーで出かけるのですが、それすらめんどくさいとなってしまいます…
    物欲はありますが、金銭的に余裕無し…もう心が死んでます笑笑

ひょょょ😱😱それは地獄ですね💦配慮とかしてもらえないんですか?💦💦

• 2月17日
  • みどりいろ

みどりいろ

双子ベビーカー乗らないとか過酷ですね💦しかも今の時期は防寒させてかないといけないし、めんどくさいですよね!

心か死んでる😂😂私もほんと、昨日心死んでました~。配慮、言ったらしてくれたのかな~?でも働いてる人や病気だったり介護の人もいるかもしれないし、私だけ特別対応は厳しいかなーと思い、何も言い出せませんでした😅にしたって絶対大変ですよね~。影で応援してください❤️笑

• 2月17日
  • うさ子🐰

うさ子🐰

気晴らしに外へ✨と思っても帰ってきたらいつも以上にグッタリ…なんて事もありません?笑笑

ありゃま〜〜そっか…みんな大変なんだな〜😩私も他人事じゃないですね、これからありうる事だ。勉強になります🙇‍♀️応援、してます‼︎

• 2月17日
りーりー

ここにもまったく同じ状況がいます!🙋‍♀️笑
家に引きこもりがちでやけ食いで激太りですww
二人で一緒にケラケラ笑ってるのは最高に癒されますが…ただただしんどい…寝たい…昨日は久々に一時間ごとに起こされました爆
お互いお疲れ様です💦この空の下、他にも頑張ってるママもいると思うことが励みです🤣

• うさ子🐰

うさ子🐰

同じ境遇の方がいて心強いです〜🥺✨
    同じく引きこもりデブです‼︎笑お菓子が止まらない止まらない‼︎
    そうなんです。癒されるけども…吸引力のダイソンにでも吸い取られるかのように、私のパワーは枯れ果てます…
    1時間ごと💦お疲れ様でした🙇‍♀️
    ほんとですね!他にも頑張っているママさんいると思うと励みです!辛い時は空を見上げよう‼︎笑笑

• 2月17日
😺ネコ⛄️

北海道で転勤族なうえに、親戚や友人もおらず、外は雪😫
しかも、私は車の免許を持っていないので、引きこもりデブでーす🤣
チョコばっかり食べてしまってます🙋‍♀️
もう、子ども達は元気いっぱいなので、毎日てんやわんやです😭
旦那が休みの日にしか出かけれないので、ツライ!
でも、同じように頑張ってる人いるってだけでも、励みになります😫

• うさ子🐰

うさ子🐰

転勤族💦雪💦私なんかよりもっともっと辛くて大変な方がいるんですね…そう思うと私はまだいい環境なのかも…😱
    チョコ、わかります〜‼︎ちなみに私は辛い物も止まりません‼︎笑笑
    あー、コメントして下さった皆様で集合住宅に住みたいくらいです笑笑

• 2月18日
  • 😺ネコ⛄️

😺ネコ⛄️

マンションなんですけど、エレベーターないので、雪がない状態になったらなったで、外出スタートするだけで一苦労なので、引きこもってしまいます😫
    辛い物もいいですねー😆
    たまに食べたくなります❤️

みなさんとの集合住宅ありですね😆毎日あちこちで大騒ぎが聞こえてきそうです🤣笑

• 2月18日
  • うさ子🐰

うさ子🐰

うわあああめちゃくちゃ共感です。笑笑
    うちもマンションでエレベーターあるんですけど、双子ベビーカー乗らなくて😂1人抱っこ紐、1人ベビーカーで下まで降りて車まで行って、双子ベビーカーに乗り換えます💦やってらんないっすー笑笑

泣き声も気にせず過ごせそうですよねー!笑笑

• 2月18日
3兄弟ママ

まだ双子を妊娠中で子育てしていませんが…
妊娠中でもマイナートラブル続きで体も心もボロボロで「なんで自分が双子を妊娠したんだろう…」と悲劇のヒロインぶっているのに、
こちらの皆様のやりとりを見せていただいて、出産後も過酷な毎日が待っているのかと思うと吐きそうになりました🤣(もう笑うしかない笑)
しかし、うさ子さんの言葉のチョイスが好きすぎて笑って少し元気になりました♥️ お友達になってほしいぐらいです笑
ちなみに私は最近イボが痛すぎて寝れずにこんな時間まで起きている32歳です笑

• うさ子🐰

うさ子🐰

いやーそれめちゃくちゃ共感です‼︎笑笑
    ちなみに私は妊娠23週で切迫で入院しました。笑笑
    もう毎日病院で「なんで私は他の人みたいに楽しいマタニティライフを送れないんだ」「なんで私だけまずい病院食なんだ」って泣きましたね〜😭芋ばっかりで芋になりそうでした‼︎
    こんな私の愚痴で元気にだなんて🥺💕妊娠中も産後も育児も双子はえらいこっちゃだけど、ここに来れば皆んながいます‼︎
    イボが痛くて💦💦さやさんのイボに向かって「妊娠中くらいゆっくり寝かせたれえええ‼︎まだ先は長いんじゃあああ‼︎」って言ってやりたいです😔

• 2月19日
  • 3兄弟ママ

3兄弟ママ

23週で!! それから出産まで退院できずですか?😭
    芋ばっかりはヤバすぎます🤣笑 夢にまででてきそう!!
    そして、私が入院中に芋ばっかりやったらオナラが我慢できるか心配です😱笑
    そうですよね!!
    最近メンタルがかなりやられているのでそんなときはここにきて元気もらいたいと思います🍀
    うさ子さんも大変な中、私の話し聞いていただいてありがとうございます😢💕

• 2月19日
  • うさ子🐰

うさ子🐰

産後も血圧下がらずでトータル3ヶ月半入院しました😇
    いやーほんと、体調悪くて食べられないじゃなくて、美味しくなくて食べられませんって看護師さんによく言ってました😂😂
    そして、ここだけの話、くしゃみした時に一緒にオナラ出ちゃって、大部屋だったのでもーそりゃーそりゃー恥ずかしくて死にそうでした🥺笑
    妊娠中ってどうもメンタルやられますよね💦ましてや2人腹にいるってどういうこと?って🙄
    こちらこそ、私のくだらない話にお付き合い頂いてありがとうございます😊

• 2月19日