※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

予定日3日超過中で、2人目の出産が心配。上の子のお世話で余裕がなく、不安や心配がつのる。楽しみも感じつつ、マタニティーブルーかな。。

予定日3日超過中。。
2人目全然生まれる気配なし😞
お腹もあんまり下がってないし、今日の健診で計画分娩が決定😞
夫婦で望んだ2人目だったけど、上の子のお世話でお腹の子を全く気にかけてあげる余裕もなく、心の準備もできずにあっという間に予定超過。。

本当にあっという間過ぎて、このまま生まれて2人目ちゃんと育てられるのかとか、上の子のケアとか心配事、不安なこと。。
たくさんありすぎて気持ちがついていけません😞
もちろん楽しみにしてるし、幸せも感じています!
けどマタニティーブルーなのかな。。😞

コメント

チム

私も下の子を全く気にかけてあげれなかったですが、産まれた下の子は凄くかわいくて仕方なかったです😄
最近は近づいてニコニコすると笑ってくれるようになってきて、それがまたキュンキュンです😆

• ねね

ねね

そうなんですね😭❤️
    なんだか悩んでも仕方ないことなのに考えると涙が止まらなくなります😂
    生まれたらきっとそんなことも考えてる余裕ないくらい忙しくなるんでしょうね😂
    わたしも早く生まれてきた我が子に会いたいです!
    キュンキュンしたいです🥺❤️

• 2月17日
リトルミィ→♡

私も今日検診で明日計画出産することにしました!!
ここにきて不安が段々出てきましたが、昨日パパが下の子は家族皆でシェアしようと言ってきて不安が吹っ飛びました💦
上の子にもお手伝いしてもらいながら、おおらかな年子育児しようって思いました😊
今年の目標はカリカリしない、いつも笑顔でどんな時もど-にかなる精神でいこうかなと🙆

• ねね

ねね

わ〜💕その目標素敵ですね💕
    わたしも幸いなことに上の子をみんながシェアしてくれるので、とても助かってます!
    なるようにしかなりませんもんね、考えても仕方ないし、わたしもリトルミィさんと同じようにポジティブ精神でいきます!!!😭❤️

• 2月17日
  • リトルミィ→♡

リトルミィ→♡

私自身は心配症だし割とマイナス思考なんですがパパがスーパープラス思考人間で日々驚くことが多いんです💦
    息子もパパの血を引いてるのか穏やかな子なので私も笑顔でいるように心掛けてます😊

怒る時は怒りますが切り替えを大切に引きずらないようにしたり…

これからイヤイヤ期もあるのかなとか考えるときもありますがどうせなら楽しいイヤイヤ期にしようとパパと話してます🙆

• 2月17日
  • ねね

ねね

わたしも超が付くほど心配性です😞
    うちは能天気というか楽観的というか。。😂
    素敵なご主人ですね💕
    わたしもそういう風にドンと構えてたいたいです!!
    すでにイヤイヤは始まってますが、今から意識してみようと思います🌟

• 2月17日