※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の男の子、母乳不安。ミルクも足しているが、成長心配。母乳外来で飲む量確認。成長曲線気にする。初めての子育てで不安。

生後1ヶ月10日の男の子、第1子です☺️⭐️母乳だけでいける!と1ヶ月健診で言われましたが、不安がとれず1日1回は40のミルク足して、頻回授乳です👍‥
1ヶ月健診までは、ミルクもたしていたので、退院から1キロ近く増えました。それからミルクも1日1回、しかも40とかくらいを足してるだけなので、2ヶ月迎える時はそんなに増えないんだろうな〜と心配しています‥
自分の母乳が信じられません!笑 一応、母乳外来では両乳で60〜80飲めてます😳時間帯とかによるとは思いますが‥とにかくグズればおっぱいを咥えさせ、たまに日中寝てくれたり‥1日中、おっぱいです!笑 こんなんで大丈夫でしょうか??😅😅😅
そして、どのくらい成長曲線気にしたらいいですか??初めての子育て、どうしても足りてるのか?体重は順調か?不安になってしまいます‥

コメント

チム

不安な気持ちわかります‼️
でも1ヶ月検診で問題なかったらその調子で大丈夫だと思います😃

• ぷりん

ぷりん

1ヶ月健診前は1週間だけ、40を5回足してたから、そんなけ増えたのかなって思ってます😂だから2ヶ月健診は不安です〜😂😂😂でも乗り切ります✊🎶

• 2月17日
れんれん

一人目、二人目とも母乳だけです!
大丈夫と言われたので母乳だけにしてます😄
3ヶ月くらいまでは1日中おっぱい、それから徐々に時間が安定してきましたが泣いたらおっぱいでした🤣
母乳は消化が早いのでミルクほど腹持ちしません💦

成長曲線はとりあえずグラフ内なら
大丈夫かーとさほど気にしませんでした😣

おしっこ、うんちがきちんと出て
母乳あげたら満足そうにしてるなら
足りてる証拠なので大丈夫かと✨
あげたのに泣きっぱなしだったら
それは多分足りてないのかもです😅

• ぷりん

ぷりん

やっぱり腹持ちしないですよね🤣一回で飲む量増えればいいんですけど、おっぱいが追いつかないのか、赤ちゃんがそこまで吸わないのか‥謎です😅

• 2月17日
  • れんれん

れんれん

最初は需要供給があわないですよね😭💦
    毎回吸わせてるならその分母乳も
    増えてるはずなので大丈夫だと思います☺️
    あとは赤ちゃんが1回にたくさん飲んで
    なるべく時間がのびれば✨✨
    でも成長しても日中は3時間もたなかったです💦
    夜は寝てくれてましたが😱

• 2月18日
  • ぷりん

ぷりん

私の乳の分泌が少ないのか‥私の赤ちゃんが1回で飲める量が少なめタイプなのか‥どっちなんでしょうかね?😭
    どちらにしても、授乳時間が空くか空かないかは赤ちゃんにもよりますよね😫💦

• 2月18日