※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園のプレの体験会で子どもが落ち着かず、親同伴で悩んでいます。同じ経験の方いらっしゃいますか?慣れるまで通った方がいいでしょうか?

幼稚園のプレの体験会に行ってきました。
うちの子はなかなかじっとしてられず勝手に動きまわりたくてなかなか大変でした。他の子は泣いてる子は少しいたけど勝手に動き回る子はうちくらいでした。
場所も慣れてないからかもしれないけど、プレは親同伴なのでどうしようか考え中です。
同じような方いらっしゃいますか?慣れれば落ち着いてきますかね?というか、慣れるためにプレは通った方がいいですかね?

コメント

ここ

最初はみんなそんな感じと思います😊
たまたま集まった子達がじっとしてる子が多かっただけで😣

• りんご

りんご

他の子に接するのは公園くらいなので初めて同じくらいの子と沢山接しました。本当お子さんもそれぞれでした。息子は言葉もまだ遅いのでプレで刺激になればなぁと思うんですが😅みんな同じことを一緒にやるってなると自由にしすぎてもダメだろうし、むずかしなぁw

• 2月17日
  • ここ

ここ

私も上の子がプレに通ってますが最初は自由すぎましたよ🤣お話聞かないといけないときにおもちゃで遊んでたりしました!幼稚園の先生は子どもの扱い慣れてるのでどんな子どもでもちゃんと見てくれますよ✨

• 2月17日
  • りんご

りんご

先生も色んな子見て慣れてるから大丈夫ですよね?そう言ってもらえてちょっと安心しました!ありがとう😊

• 2月17日
  • ここ

ここ

大丈夫です😊頑張ってください✨✨

• 2月17日
はるわた

プレ時代は息子も自由人でした😅
先生のお話は聞かない、勝手に走り回る、園庭に脱走する…まぁそんな息子も入園したらちゃんと集団生活出来てますので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• りんご

りんご

そうなんですね。まぁプレだし慣れるためにですもんね。初めから完璧にしないでちょいちょい頑張っていこうかなぁ。😅

• 2月17日