※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育園を辞めて2人目を考えており、再来年3歳児クラスに入れるか迷っています。ご意見をお聞かせください。

最近もっと一緒にいたいとおもいます。
4月25日で2歳になります。
11ヶ月で保育園あずけてますが、仕事をやめ求職中ですがこのまま保育園辞めようかと考えてます。2人目をそろそろ考えてます。そして再来年3さい11ヶ月で3歳児クラスで入ろうかなと、、みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳児クラスに確実に入れる、2人目の妊娠中や生まれたら上の子が家に居ても自分の体力が持ちそうまたは協力してくれる人がいる(万が一切迫などで入院になったら上の子を見ていてくれる人がいるか)、再来年仕事が確実に見つかるなら良いと思います😀
私は上の子の育休中に下の子の産休に入りますが、下の子が生まれてすぐは自分が思うように動けないと思うので産前産後の利用からそのまま継続して上の子を保育園に通わせます。退園するのは簡単ですが、入るのは難しい地域なので💦

• あー

あー

そうなんですね、、
    ですよね、
    今年は待機児童県2人でした。
    私も求職中でしたが入れたので!
    もう少し考えます!

• 2月17日
my Boooo👶

待機児童などの状況によって継続するか退園するか決めますかね〜🤔
再来年に確実入れる見込みがあるのか?って所ですね!
ウチの地域は150人程毎年待機あるみたいで改善が2年後とかになると言われてますけど確実では無いので今入れるだけありがたいです😭

2人目って考えると2歳児3歳児を見ながらの妊婦生活や新生児の育児っててんやわんやなので日中保育園に行ってると助かります🥺

• あー

あー

再来年確実に入れるのかは分かりません、今年ら待機児童2人でした!
    私も求職中で入れたので!
    大変ですよね、もう少し考えます!

• 2月17日