※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家事・料理

うちは3口コンロなのですが、そのうちの1つがサーモヒーターです。よく…

うちは3口コンロなのですが、そのうちの1つがサーモヒーターです。
よくよく考えたら、サーモヒーターって何ですか?😅💦
IHとは違うのでしょうか?
私のIHのイメージは段差もなく、作業台と同じ高さでまっさらで掃除もしやすくて…って感じですが、うちのサーモヒーターは段差があり…文字で説明しづらいので写真貼ります😭
このサーモヒーターはIH用のフライパンや鍋は使えるのでしょうか?
それともガス用しか使えないのか?
お手入れ方法もイマイチわかりません😭
中古物件を購入してキッチンの説明書もないので、3口あるコンロを使いこなせずいつも2口しか使っていません😢
たまにこのサーモヒーターも使うのですが、鍋の裏側が焦げてるのか変な匂いがしたり…やっぱり使いこなせません。
どなたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はっちき

ラジエントヒーターですね!電熱線を熱くしておなべを温めるタイプなのでIH用はつかえませんー!

IHのお鍋は、電気の力でお鍋自体を発熱させるものなので、IHコンロ自体は熱くならないな のです。(実際は鍋の熱であったまりますが💦)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ラジエントヒーターって言うんですね!
    多分20年以上前のものなので、IH用は使えなそうですね😥

IHの仕組みってそうなってるんですね!

• 2月17日
ねこ

種類によって違うのでしょうか?
うちのラジエントヒーターはIH用も使えます🙋‍♀️
今までのIH用ではない鍋も使えますし 海苔を炙ったりIHではできないこともできます🙌

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

うちのものはら20年以上も前のものなので、IH用は使えなそうです😩
    海苔を炙ったりなんて出来るんですかー?初めて知りました。

• 2月17日