※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊婦ですがこれは早めに病院にいった方がいいですよね?2/12〜喉の痛み(…

妊婦ですがこれは早めに病院にいった方がいいですよね?

2/12〜喉の痛み(夕方から寝起きまで)
2/16〜黄色の鼻水、たん

これらの症状があり病院に行くか悩んでいます。
コロナウイルスなど他の感染も怖くてしばらく様子見していますが喉の痛みは良くならないし、鼻水、たんも出始めたのでもしかしてら、コロナウイルス?とか思ってしまいました。

コロナウイルスだったら、妊婦だし危険すぎます。怖すぎます…
今日にでも病院行くべきですよね?

コメント

厚生労働省の窓口に電話してみるのはいかがですか?病院行ってうつされても怖いですよね💧

いぬ

お住いの地域にもよると思います。
今、ニュースで感染が広がってる地域でしたらもしかしたら検査を受けることは可能かもしれないですね💦

なちこ

お住まいの地域や行動範囲によっては検査してもらえるかもしれないので、まずは上の方が仰るとおり、保健所などの対応している窓口に連絡してみた方がいいと思います。

ただ、HPを見る限り渡航歴、帰国者との明らかな接触がない限りは
お近くの医療機関を受診してくださいと書かれていますね😅

ちなみにわたしも、1週間ほど前からずっと喉イガイガしていて、
痰や鼻水、咳が少しですが出てきました😣

ママリ

まとめての返信すみません。

コメントありがとうございます。

かかりつけの産婦人科に電話をし確認したところ受診しにきてくださいとのことで、マスク着用で受診してきました。

熱もなく(むしろ35.1度でかなり低め😅)風邪症状とのことで薬をもらって帰ってきました。

熱はありませんが、熱が上がると羊水は母体異常に暑くなり危険になるそうで、早めに治すのがいいと言われました(^^)