※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
その他の疑問

今、huluでコウノドリ2を観ています。妊娠中と、産後すぐは2015年バージ…

今、huluでコウノドリ2を観ています。

妊娠中と、産後すぐは2015年バージョンを観ていて、
楽しみ過ぎて、一気に見るのがもったいなくて少しづつゆっくりと観ていました。

産後と産前では感情も変わることにびっくりしました。
赤ちゃんが産まれるところを見ると涙なしでは観られないです。

子育てをしながらたまに観ていましたが、
ここ3日、続けて毎日見ていました。
生後5か月の子供を抱っこしながらみています。
ドラマ1本見るのに停止、再生の繰り返しでみています。
(子供のペースを尊重して、かまいながら)

うちの子は、
赤ちゃんが産まれるシーン(取り上げるところ)をじっと見つめて画面を見ています。
まぁ、偶然と思えば偶然ともとれますが、
ドラマの中でも出産のシーンに限ってじーっと見てるなぁなんて微笑ましく思っていました。

すると、さっき、
授乳しながらドラマを観ていましたら、
子供がウトウト寝てしまい、そのまま腕の中で眠りました。
わたしはそのままコウノドリを観ていましたが、
赤ちゃんが取り上げられるところになったら、
はっと目を覚まし、
首をくるりと、
しっかりと振り返り画面を観ているのです笑
(.出産シーンが一回だけの子宮摘出のお話の回でした。)

赤ちゃんの持つ力や、
赤ちゃんが自分が産まれた時の記憶?があるのかな?と思い、こちらに投稿してみます!

他にもこんなエピソードがあれば教えてください(^^)

コメント