※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

大阪市の千船病院での妊娠5週の初診について質問です。検診の所要時間や内容、尿や採血検査の有無、今後の出産について教えてください。

大阪市の千船病院について質問です。
現在妊娠5週、初めての妊娠です。
妊婦検診通っていた方、検診にかかるおおよその所要時間(待ち時間含め)や、検診ではどのようなことをするのか知りたいです。今通っている所は婦人科で、経腟エコーと問診のみ、尿や採血検査は行わないみたいです。今後千船病院に通い、出産する予定なので色々教えてほしいです。よろしくお願いします!

コメント

m ♡

2人共千船病院で産みました!
今の新しいところでは無くて前の古い病院の方ですが。

検診は待ち時間が長く一通り終わるまで2時間程はかかってたと思います!

別の階で尿検査→産婦人科で体重測定→エコー検査→助産師さんがお腹周り測ったりお話。→内診。
って感じでしたよ😊!

• なー

なー

コメントありがとうございます!それだけの工程があれば2時間くらい待ちそうですね😂
    とても分かりやすくて参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 2月17日
Y

3人目を千船病院で産みました!上2人は妊婦健診だけ受けて里帰りしました。
今4人目妊娠中で、千船病院で産む予定です。
待ち時間は長いです😅2時間くらいかかる時もありました。
入院中は助産師さんも親身に対応してくれるし、サービスなども良くご飯も美味しかったです。

• なー

なー

コメントありがとうございます😊総合病院だと時間かかりますよね🤔💦
    入院中もサービスが良いと聞きますが本当なんですね✨丁寧な回答ありがとうございました😊

• 2月17日
ママリ

1月半ばに2人目を千船病院で出産しました!
他の方が言ってる通り、妊婦健診はだいたい2時間くらいですかね…待ち時間がながいです😔

経膣分娩でなにも問題がなかったら出産後4日で退院、わたしは個室で13万ほどでした。

入院中は無料のエステ体験や、お祝い膳(何回か出ました)、おやつがとても豪華ですごくよかったです😌

• なー

なー

コメントありがとうございます😊2時間は大変ですね😭😭
    20万の前払金とプラス13万ということでしょうか?私も個室にしようかと考えていたため気になります🤔

• 2月22日
ママリ

出産一時金の42万差し引いて、手出しした分が13万です!

実は20万の前金払いませんでした。バタバタしていたのもあるし、そんなに強制的な感じに言われなかったので払わなかったですw
(どうせ退院したとき払うし二度手間じゃん…とおもってw)

入院中にも前金払った〜?と聞かれましたが、払っていないことを伝えると『大丈夫👌退院のとき払っていってね〜』と軽く言われるくらいでした。

ちなみに個室は快適でしたよ♪
長々とすいません。。他に気になることがあればなんでも😌

• なー

なー

小さなお子様がいる中何度もお返事下さってありがとうございます😭✨
    前払いしなくても良いんですね!私もどうせ退院時にお会計あるんだしその時でいいじゃんって思ってたんです😂
    参考になりました🤔ありがとうございます😊✨✨

• 2月23日