※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん1987(再)
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが手掴み食べ物を欲しがるけど、窒息の心配がある。歯がまだ生えていない状態で、まだ早いか不安。

9ヵ月頃の離乳食。
手掴みをしたがるので野菜スティックやパン、おやきなど持たせると頬張りすぎてえずいたり、丸呑みしちゃったりして窒息しないか不安です。
まだ早いんですかね?!
因みに歯はまだ1本もありません( ´∵`)

コメント

ぴーちゃん

最初入れすぎたりえずきますが、そうやって一口はどのくらいかを学ぶと聞きました😄
うちも最初はパンとか入れすぎてえづいてましたが、歯茎で一口ちぎるんだよとアムっ!とか毎回ジェスチャーとかしてたら、できるようになりましたよ😄

• あーちゃん1987(再)

コメントありがとうございます!
    やっぱり経験して学習するしかないですよね(笑)頑張って教えてみます!

• 5月20日
sena

ごめんなさい。うちもまだ試してないんですがかなり気になってましたf^_^;一度バナナを試したことはありしたが子どもも恐る恐るでした(−_−#)歯は2本のみですf^_^;

• あーちゃん1987(再)

バナナは上手にモグモグできてました!だいぶ柔らかいからかな?と思いますが経験して学習するようですね!!

• 5月20日