※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて困っています。寝る時にうなり声があり、仰向けに戻すと寝るが、1時間ごとに繰り返し。うつ伏せになると泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月の娘がいます!
最近夜にちょこちょこ起きそうになり、困っています😢

娘は元々よく寝る子で、2ヶ月から8時間寝て、最近までは12時間くらいぐっすり寝ていました。

今も寝るは寝るのですが、2時や3時くらいから1時間ごとにうなるような声が聞こえ、見るとうつ伏せになろうと身体を動かしていました。この時目は閉じています💦
仰向けに戻しておしゃぶりをくわえさせると、またすやーっと寝るのですが、一度始まると1時間ごとにうなり声が聞こえ、仰向けに戻しての繰り返しになります😭
うつ伏せになっても上手に寝れたらいいのですが、ほとんどの場合うつ伏せになると泣いてしまって😭

この場合どうしたらいいでしょうか😭
寝不足気味でつらくなってきました😭😭

コメント

1姫1王子

赤ちゃんだからそんなものですよ。
困ると言わずに付き合ってあげてください。
今までゆっくり寝かせてくれたことに感謝しましょ。
うちは上が3歳半ぐらいでやっと朝まで眠れるようになりました。

  • あやか

    あやか

    困っているという言葉、よくないですね😢読み返して反省です。
    何かできる対策があればと思い質問させて頂きましたが、おっしゃる通りここまでよく寝かせてくれましたよね。こんな時期もあるよねくらいの気持ちで頑張ります!😊

    • 2月17日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    ちょうど8~9ヶ月って起きるんですよね。
    うちの2人もその頃は1時間おきに泣いたり、授乳で落ち着いたと思ったら覚醒して寝なくなっちゃって、朝方まで抱っこで揺れてたりしました。
    それならと映画を録画して、暗い部屋で無音で字幕で観てたりして、手縫いで手探り状態でスタイを縫ったりして、抱っこやおんぶしながらも自分の時間にしてました。
    そんな感じで何か楽しめること探してみてください。
    最近はYouTubeのピアノのチャンネル登録して聴きながらおんぶで家事したりしてます。
    イヤホンは引っ張られるので服の中を通してます(笑)

    音楽とかって体が覚えてたりするので、こんなに大変だったけどこの曲に救われたなぁとか、いい思い出になりますよ。
    子供が初めて歌ったのが、いつも抱っこしながら歌ってた曲だったりするのもまた嬉しくて。

    寝れないの大変ですよね。
    でも、悪いことばかりじゃないですよ。
    頑張りましょ。

    • 2月17日
  • あやか

    あやか

    朝まで抱っこゆらゆら、お母さんはすごいです😭💗✨
    今はまだ起きはしないので、起きてしまったり夜泣きが始まったりしてしまったら、是非やってみます✨
    何でも楽しい方向にもっていくのとても素敵です!!

    ありがとうございます😊

    • 2月17日
異端

9ヶ月…夜泣きしますよね😂
なんでこんなに噂通り9ヶ月に夜泣き始めるのか不思議です…笑

夜中授乳はしてますか?

うちの子は、口寂しさに起きて、授乳するのが定着して、それが夜泣きに繋がりました😅

  • あやか

    あやか

    夜泣きということは、夜ずっと泣いているんですか?😭毎晩、お疲れ様です😭😭

    夜中は授乳はしていません!添い乳ができたらいいのですが、完ミなのでおしゃぶりで起きそうになったら寝かせてしまっています😭

    このもぞもぞがいつか夜泣きに変わっていくんですかね😭
    頑張ります😭✨💗

    • 2月17日
ずんこ(30)

うつ伏せになると泣いちゃうんですね🥺💦
私はうつ伏せ寝ちょっと怖いので、気付いたら直してますが、そのせいもあり夜中〜明け方にかけてもぞもぞ起きてたりします😭
みなさんの回答みて、9ヵ月ってそんな時期なのね…と思ったところです💦

寝返り防止的な感じでピタッとくっついて寝たりすると、比較的起きずに寝てくれる気がします!

  • あやか

    あやか

    全く同じ状態かもしれません😭💗
    寝返り防止でピタッというのは一緒に寝ているんですか?✨

    • 2月17日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    そうです!添い寝してます☺️

    • 2月17日
  • あやか

    あやか

    いいですね☺️💕
    今は別のベッドなので、検討してみます✨
    ありがとうございます✨

    • 2月17日