※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

入園前にトイレトレーニングや箸の使い方に焦りを感じている方がいます。他の子供を見て自然に覚えることもあるかもしれません。皆さんはどうしていますか?

4月から入園だというのに
未だにトイレで💩おしっこをしてくれなくて
困っています。。
みんながしているのを見ればやろうという気になってくれるのでしょうか😞

ごはんも保育園では3歳からもう箸で食べると聞いて
かなり焦っています。。

みなさんどうしていますか?💦

コメント

3-613&7-113

トイトレは、3歳2ヶ月で開始して3歳3ヶ月で日中夜布パンツになりました。ウンチは、踏ん張ってるのを旦那が発見しトイレ座らせたら成功して以後トイレで出来るようになりました。

箸は、練習中ですが基本的に握り箸になってます😅年中に上がるまでには、マスターさせたいなって思ってます。

2児のママ

うちもまだまだです。
3歳になったので、そろそろトイトレ始めるか!と思っていたところです😣
食事もスプーン使ってて、エジソン少しやりまず、スプーンがいいみたいなかんじで全然進みません😅

まあそのうちできるようになるかなというスタンスで見守ってます!