コメント
mimi
うちは、夜22〜23時就寝
朝8〜10時起床と遅いのですが、
お昼寝は昼前後に1〜2時間弱、夕方か夜に25 〜30分くらい1回〜2回、
夜は寝たら朝まで起きず10時間くらい寝ます。
うちは遅いので皆さんとは違うかもしれませんが、リズム同じ感じですね☆
mimi
うちは、夜22〜23時就寝
朝8〜10時起床と遅いのですが、
お昼寝は昼前後に1〜2時間弱、夕方か夜に25 〜30分くらい1回〜2回、
夜は寝たら朝まで起きず10時間くらい寝ます。
うちは遅いので皆さんとは違うかもしれませんが、リズム同じ感じですね☆
「お昼寝」に関する質問
お子さんが喘息持ちの方いますか? 園を休ませる基準教えてください。 はっきり診断されたわけではないのですが 喘息気味かもと言われました。 一昨日から咳、鼻水がではじめて 大体風邪引くと夜中咳でおきるので 今回も…
1歳の娘が、車で少しでも寝ちゃうとその後昼寝しません💦 昨日も午前中支援センター行ってその帰りの車で寝てしまって、10分寝ただけなのにお昼ご飯食べた後寝かせようとしても寝ず、結局18時半に寝ました。 でも早く寝…
我が家の子供たちみんな毛布が好きで、4歳の娘はいまだに毛布離れできておらず、保育園にも持って行ってお昼寝は持って寝ています。 いい加減恥ずかしくてやめさせたいのですが、同じような方どのようにしてやめさせまし…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
むーむー
ありがとうございます😊
うちの子も朝は8時過ぎまで寝ていて遅めの起床です!
寝かしつけはどのようにしていますか?
mimi
おしゃぶりが好きなのでおしゃぶりをくわえさせて、ベビーベッドに寝かせ、メリーや子守唄を歌ってるとフガフガ初めはもがいたり何かと戦っていますが笑、10分もかからず寝ます笑
むーむー
おしゃぶり好きなんですね❤️
うちの子もおしゃぶり大好きです!
10分ほどで寝てくれるなんてお利口さんですね!
mimi
おしゃぶりは生まれて割とすぐ検査入院でNICUに入った時に覚えさせられてしまって、
おしゃぶり無しではいられなくなり、おしゃぶり中毒なりました笑
昼はヌークの出っ歯にならないやつにクリップチェーンつけて、
夜はチュチュベビーの出っ歯にならない蓄光タイプで転がっても暗い中探せるのにしてます笑
チュチュベビーは1歳まで、
ヌークは1歳半までとあるので、それまでにおしゃぶり離れ出来る様に、なるべく我慢させて頑張ってるところです、、
おしゃぶりあると、手が離せない時にそこら辺の物口に入れないし、
寝つき早いし、
指しゃぶりより出っ歯にならないだろーし、
チャイルドシートや乗り物で騒がないから便利なんですよね。。