※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の食べず嫌いに悩んでいます。好きなハンバーグは食べるが、野菜や豆腐は嫌い。他の食べ物も選びます。好き嫌いを克服する方法を教えてください。

子供の食べず嫌い、好き嫌いが激しくなってきました。
とにかく好きなものは🍓🍊リンゴジュース
ハンバーグです。(肉の塊→カツ丼や親子丼など)

副菜として出すようなポテサラとか
豆腐とかそういうのは食べません。
離乳食を始めた時から、
噛みごたえがないものが好みではないようです。
(豆腐・ゼリー・プリン・はんぺん など)

いろいろ工夫して、キャラものにしてみたり
サラダも丸めたりしてるんですが
食べません。

まだ、これを食べないとこれはあげないよ
というような言葉の理解はできません😥
あげないと食べなくていいようで、
空腹?でもねれるようです⚡️

ハンバーグが大好きなので、
刻んだ野菜やきのこ、豆腐・おからなど混ぜ込んで
ほぼほぼ毎日ハンバーグみたいな感じです。
汁物は好みで飲む時と飲まない時があります。
レトルトご飯は一切食べません!
(和光堂など)

一応、パスタとかラーメンも割と食べる方です。
ただ、和食とかワンプレートご飯となると、
肉しか食べようとしません💥

皆さんどのようにして好き嫌い克服してますか?
工夫していることなど教えてください!
それとも、お肉に野菜や豆腐混ぜ込んでいるから
そこまで神経質になることはないでしょうか?

大人に出す手の込んだお料理は食べません。
白いご飯に昆布の佃煮は好きでよく食べます。
ちょー手抜きご飯です。

コメント

エイヤ

そういう時期ありました!!
ワンプレートとかまとめてだすのやめて、一皿一皿盛って食べてからだすだべてからだすってしてました☺️

  • ママリ

    ママリ

    おかずごとにって感じですか?2歳になるんですが、量はどれくらい食べますかね?1歳半頃は大食いだったんですが最近好き嫌いなのか食欲が落ち着いたのか量をあまり食べていないのにご馳走様と言うんです😥

    • 2月17日