※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
家族・旦那

赤ちゃんの顔出し我が家は夫がSNSで赤ちゃんの顔だしは嫌だということで…

赤ちゃんの顔出し

我が家は夫がSNSで赤ちゃんの顔だしは嫌だということで実家の家族にもその事を何回も伝えています
なのに、妹が毎回顔を隠さない_(:3」∠)_
目をつぶってたり、身長計の横に貼ってあったる小さい顔写真や横顔だったり

細すぎると言われれば細かいかもしれないけど、モヤモヤしてしまう

単なる愚痴ですが…

毎回やめてって言うのも疲れてしまいます

コメント

ショコラ

自分の妹なら、はっきりとわかるように伝えるべきです。

メリハリをつけて伝えないと、きっと伝わらないんだと思いますよ!

旦那さんが嫌だと言っているなら(本気で無理!ってレベルなのか、嫌だなーレベルなのか不明ですが)はっきりわからせないとだと思います!

そこは、夫婦で決めた決まりだから!って!

顔出し、ではなく、人の子供をアップしないで!とハッキリ伝えては?
約束出来ないならもう、写真も撮らないでほしいと。
承認欲求に人のことか使わないでね!
考え方はそれぞれですので、ミーミーさんが細かいとか関係ないです!

わかります!
我が家もSNSで子どもの顔は出したくありません。
そもそも私も夫もSNSやっていないので、子どもの顔を勝手に写真撮られるのも嫌です😅

妹さん、家族なのに配慮がないのは困りますね💧
言ってもやめないならこっちもSNSで同じ事するよ。と言うのでもわかってくれないのでしょうか?
妹さんのだらしない写真を撮っておいて、コチラの要望を聞いてくれないのならこの写真をSNSで拡散する!と脅すとか😅

コチラの気持ちわかってもらいたいですね