まあまあな金額がかかっても、今しか行けない遊び場に連れて行って、今…
まあまあな金額がかかっても、今しか行けない遊び場に連れて行って、今しか喜んでくれないものを買ってあげたくなります🥺
例えば、1歳2歳だったらアンパンマンが好きなうちにアンパンマンミュージアムに連れて行くし(泊まりの距離)、四国のアンパンマン列車に乗せたい!って思ったら飛行機乗り継いで連れてくし(なんやかんやで旅費30万超え)、3歳なってシルバニアにハマったらシルバニアパークまでまた飛行機乗って連れてくし🐰
田舎なのでどこに行くにも飛行機で旅費やばいですが、もうちょっと大きくなってしまったらアンパンマンもシルバニアも興味無くなっちゃうから、喜んでくれる今連れて行きたいんです🥺
そん感じで、もう少し大きくなったら今度はキッザニアとかディズニー連れて行きたいなー、沖縄でマリンスポーツさせたいなーとか、体験させたいことがたくさんで💡私が旅行好きなのもありますが、、
わかってくれる人いますか??!
実母には「お金かけるねー(笑)今行っても大きくなったとき覚えてないんじゃない?」とかいわれます!
確かに私は小5くらいまでディズニーも行ったことなかったし、家族旅行で飛行機乗ったこともないのですが、、
- ママリ
はじめてのママリ🔰
わかりますー!!
私自身がそうやって育ったのもあり同じようにしてあげたいです🙆♀️
案外覚えてますしね🥹
はじめてのママリ🔰
わかります!我が家もそうです☺️
アンパンマンミュージアムは4回行きました☺️
来月は沖縄です🥰
ディズニーは0歳で新幹線でいきました!
今まで9回旅行行ったけど、行ったところ娘は覚えてるんですよね。
0歳の時にいったのも。
ここはママとパパと行ったって言うし、ここはばあばとじいじも行ったって。
旅行本とかみて、ここは行ったけどここは行ってないって言っててあってます。
嬉しそうにここいったー!これ見たー!って言うから私たちも連れて行き甲斐があって嬉しいです🥰
お金が許す限り、欲しいものや経験、習い事などは、希望叶えてあげたいです。
はじめてのママリ🔰
むしろみんなそうじゃないんですか⁈笑
めちゃ煽ってるみたいですが、実現可能かどうかの違いだけかと思ってました😂笑
本当に期間限定ですし、子供の喜び顔見るのが一番ですよね✨
ちなみに、行った後も定期的に写真とか見返すと記憶が固定されて大きくなっても覚えてることが多いみたいですよ☺️
コメント