※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

役職での時短不可、日曜出勤で働き方提案。ベビーシッター代高くて困惑。保育園日曜休み、仕事どうする?

4月に保育園が決まり、1年9カ月で復帰になりました。
職場に復帰の報告をしたとこ、産休前は役職で手取り35万は頂いていたのですが
一年半以降の復帰だと役職での時短はできないと。。
その代わりに役職で早番遅番と日曜日出勤のであれば働き方があると。日曜日はベビーシッターに見てもらうとかして下さいと。
時給よりベビーシッター代が高くて働いてる意味がない!

両親は遠くに住んでいるので、子供を見てもらえず。
保育園は日曜日休みなのにどう仕事するのか?!!

コメント

みゆ

私なら辞めて他探します。
子育てに理解がなさそうな会社なので、熱とかの時困ります😭

  • な

    そうですよね、
    子供が何があった時に大変そうなのが目に見えてますよー😢女性が長く働ける会社をと毎回言ってるのに、、
    15年も働いて悲しくなりました、、

    • 2月17日
まま

日曜日は休日保育(他の園を)利用する方法がありすよ〜!!

  • な

    今後の転職も早めに考えて休日保育も検討します!!
    ありがとうございます!

    • 2月17日
おもち

私ならやめます!
そんなところ復帰しても
なんだか、、、、
子育てに優しくなさそうです😢

  • な

    辞める前に厚生労働省の雇用均等室に相談します。

    • 2月17日
さり

妊娠を機にリーダーを辞め夜勤を辞めて日勤勤務のみに変更してもらい、復帰後も日勤(7:30〜16:30)のみの残業なし。
ボーナスも減り、夜勤手当が無いため給料も減りましたけど、急な休みにも対応してもらえるし、年間50万以上収入も減りましたけど、気持ち的にも楽で子供との時間も作れて、満足です😊

  • 栞凜ママ

    栞凜ママ


    脇から失礼します


    私も結婚を機に
    夜勤やめて日勤だけの勤務にしてます


    託児所もあるところは
    いいですね!熱あると保育園行けないので薬もって託児所に

    お姉ちゃんもお願いして


    仕事してます!

    • 2月17日
  • さり

    さり

    落ち着いたらまた夜勤を…って言われますけど…やれる気もやる気も全く無しです🤣🤣今年で35歳…従来型の特老で働き続けるのはツライです😭
    ワーママ頑張りましょう👍

    • 2月17日
  • 栞凜ママ

    栞凜ママ

    あたしはヘルニアあるため
    もう特養はだめですねー


    デイサービス一本です!

    子供成長したら相談員の資格生かして介護は無理です

    • 2月17日
な

38歳で転職して良かった方いらっしゃいますか?

差し支えなければ、前職はどのようなお仕事で今は何のお仕事ですか??

私はエステで働いています。

子供が小さく、15年いた会社で産休前と復帰の今現在不利益何事ばかりです。。
4月に保育園が決まり、子供が慣れたら日曜日にお休みができ18時19時には終わる仕事を探そうと思います。

情報ありましたら皆さんの経験などお聞かせください。