※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのすけ
ココロ・悩み

月経カップを使って4ヶ月、1-2日目に漏れることがあるけど、3日目以降は漏れず快適。付け方は間違っていないと思うけど、同じ経験の方いますか?

月経カップ使ってらっしゃる方いませんか??

使い始めて4ヶ月、概ね快適なのですが、
何故か1-2日目は漏れるのです。

3日目からは漏れず、ナプキンをつける必要は全くなし。
しっかりカップに血液が入ってます。
なので付け方自体間違ってないと思うのですが…

同じような方いませんか?

コメント

うん

三日目から漏れないということは、量が多いからですかね?

• しのすけ

しのすけ

漏れるといってもカップがいっぱいになって漏れるわけではなく、横から漏れ出てナプキンにつく感じです。
    1日目はそれ程量は多くないのに…

• 2月17日
R4

偶然そのタイミングに走ったりとかしてませんか?🤔

子どもと走ったり、ジャンプしたり、少し激しい動きをすると漏れてきます😅

• しのすけ

しのすけ

子供を追いかけて走ったりとかよくあるのですが、漏れるのは決まって1-2日目、3日目からは本当に漏れないので不思議で💦

• 2月17日
ぽよ

すみません、昔の投稿という事は分かりつつ、全く同じ現象が起きているのでコメントしちゃいました!
1〜2日目大量に出る派なのですが、どうしてもじわじわとカップを伝って漏れ出て、一応つけているナプキンが普通に汚れてしまいます。
何故なのか知りたい。1〜2日目こそ全く出てこないで欲しいのに😂

• しのすけ

しのすけ

わー!!同じ方がいて嬉しいです。
    付け方は間違ってないのに漏れる…
    じわじわ出てきたら意味ない💦ですよね💦

• 6月9日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですよー💦3〜5日目みたいな少なくてどろっとしたやつはカップに入るけれど、1〜2日目の様な大量でサラサラの血はカップと膣の間をじわじわ伝ってナプキンに出てるのを感じちゃうんですよね…勿論カップにも沢山入るのですが…少しでも漏れたらナプキンつけなきゃだし、手は血みどろだし、以前より大変なのでは…👀❓と感じています😂
    でも折角買ったししばらく使おうと思います✨
    解決策見つかったらまた喋りにきますね😂

• 6月9日
  • しのすけ

しのすけ

ああ!血の形状にもよるんですね!(◎_◎;)
    そういえば私も3日目以降どろっとした感じです💦
    カップにも沢山入ってるけど少しずつ横から漏れてきてるって感じ、同じです。
    カップをもっと大きくしたらいいのか、でも買ってみて一緒だったら落ち込むし(高い…)

私も良い方法あればコメントします。笑

• 6月9日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんです、私はメルーナのMサイズ使ってるのですが、大きいものに変えたら変わるのかな…と思いつつ同じだったらと思うと買えないですよね…割といいお値段😂

お互い折角買ったので上手く使えるようになります様に✨笑

• 6月9日