※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻がひどく、食べるものに悩んでいます。中期に入り、偏食が続き、食べたいものが限られています。食べることに恐怖を感じています。同じ状況の方、どんな食事を摂っていたか気になります。

食べるものっていつ頃から気にするようになりましたか?
今13週なのですが、吐き悪阻がひどくて10週くらいまでは量もあまり食べれずにいました。なので食べれるものをなんとか少量口に運ぶ、、、という感じでした。
12週に入り、吐き悪阻に食べ悪阻も加わり、偏食がすごいです。とりあえず味の濃いピザやドリア、炒飯などの炭水化物ばかりを求めるように。。。
中期に入り、だいぶ食べれるようになってはきましたが、食べたい!というものが限られていて、それ以外のものは受け付けず、、、という感じです。
中期に入り、そろそろ食べる物も気にしていきたいところなのですが、食べたい!ってもの以外食べる気にもならなければ、食べたら吐きそう、、、という恐怖すらあります。
吐き悪阻で辛かったこともあり、食べれるものを食べたいときに!と自分に甘々です。
同じ週数くらいのとき、皆さまは何を食べておられましたか?同じように悪阻ひどかった方、食べるもの気にされていましたか?

コメント

私は産むまで悪阻だったので、全部吐いての繰り返しでした💦なので食べるものは気にせず、口に入れられそうなものだけ選んでましたよ!産むまでそんな食生活でしたが赤ちゃんは健康でした!

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます!
    産むまで悪阻、、、聞くだけで恐ろしいです💦
    赤ちゃん健康でほっとしました!!赤ちゃんは強いんですね😢

• 2月17日

食べれる物があればそれで全然いいと思います!👌
私も妊娠中だからと甘えで好きな物ばかり食べてます😏(笑)

• わかちゃん

わかちゃん

食べれたらいいですよね😭
    もう甘々過ぎてやばいですが、開き直ります!!

• 2月17日
ひよっこ

17wのつわりが落ち着くまでは
とりあえずその時食べれそうな物を食べてました😂
冷凍食品つっついてみたり、お菓子食べたり、果物食べたり、栄養なんて考えられませんでした!(笑)

先生にも、何も食べないよりは食べた方がいいから
食べれそうな物食べてね!
と言われましたよ🤜🤛

胎盤が出来上がる頃につわりが落ち着いたので、それからは朝昼晩栄養考えて食べれるようになりました🙆‍♂️🌸

• わかちゃん

わかちゃん

とりあえず今は食べれるもの食べるようにします😭
    胎盤出来上がる頃に悪阻治りますように〜💦

• 2月17日
きょう

ツラいですよね...めちゃくちゃ解ります。
食べられるときに、食べられるものを、食べられるだけ食べればよいのです!!!
自分はマーマレードジャムを塗った食パンを焼かずに食べてました。
他、マックのポテトは食べれる方ってよく居ますよね。
何も食べられない時期もありました、水もお茶も無理でしたが
食べられるようになってきてもいちいち『これ飲んだら吐くかな...』とか考えながら買わなきゃいけないのがつらかったです。

• わかちゃん

わかちゃん

わかります💦吐くかなとか考えながら買ってます😭
    旦那に買ってきてもらうときも、何食べたい?って聞かれても全部吐きそう、、、と思って答えれないこと多いです。
    悪阻治るまでは開き直ります!!

• 2月17日

つわりの時期は、
ほんとに食べられるものを食べれば
おっけーですよ‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) ❤️
自分に甘くていいんです😤😤!

• わかちゃん

わかちゃん

悪阻の終わりが見えなくて不安で😭でも、開き直っちゃった方がいいんですね!
    甘くしちゃいます💦

• 2月17日
めめ

気になって病院の看護士さんに聞いたことがあります!
私は明日から11周ですが、赤ちゃんはすでにママの栄養をもらってるけど、小さいから考えるほど栄養はいらないようで16種頃からは栄養を意識していくといいと言われました🤗❣️

• わかちゃん

わかちゃん

16週頃に悪阻治るといいな😭
    と願うばかりですが、それまでは気にせず食べるようにします💦

• 2月17日