※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

魔の三週目に入り、周りの赤ちゃんはよく寝るようになったが、自分の子供は1時間で起きる。この先、寝るようになるのか悩んでいます。

魔の三週目とやらに差し掛かっています。
まわりは1ヶ月入ってから結構寝てくれるようになったよーって人ばっかりです。。

うちの子は1時間寝たらいい方ですぐ起きます😭
ミルクでもそんな感じです😅

そんな子でもまとまって寝れるようになるもんなのかな
この先絶望的しかなくてめちゃくちゃ辛いです😭


コメント

そよみー

こればっかりは性格というか個人差めっちゃあると思います...😱
うちの息子は1歳半になるまで夜中3回は絶対起きてきてました...🤣
ミルクで育てても何しても起きてくる事は変わりませんでした。
かと思いきや母乳のみの娘も
そうなるだろうなぁって覚悟してたら2ヶ月から今まで一度も夜中に泣く事はないです😅
もしかしたらそうなる可能性もあるだろうし...😂

ただ確実に言えるのはあと2年🤣人生で2年我慢したら夜寝れると思います‼️‼️お互い頑張りましょう😱

  • ノア

    ノア

    せめて3時間寝て欲しいんです!(笑)
    3時間だけでもめちゃくちゃ嬉しいです。。😭ほぼ立ってあやして1日終わるので腰とか足の甲とか湿布だらけです😱

    • 2月17日
あや

ウチの子も全然寝ないですよ😅
夜は2時間ぐらい寝ますが
昼間は全然です😅

  • ノア

    ノア

    せめて2時間😭寝て無さすぎて心配になるくらい寝ないです😩しかもたって揺れてないと覚醒します🤣

    • 2月17日
  • あや

    あや

    結構それはきついですね😅
    うちは昼間はあまり寝ないのに
    プラス吐き戻しが結構あるので
    目が離せません😥

    • 2月17日
  • ノア

    ノア

    私もこないだ吐かれた時びっくりしちゃってそれから尚更目が離せなくなりました😭

    • 2月17日
  • あや

    あや

    小さいと不安ばかりで
    疲れますね😥

    • 2月17日
ありちゃん

うちもそうでしたー😭😭😭
3週〜4週目の途中までほんとに酷くて、寝かしつけ頑張ろうとしてたら朝になってました😨
でも6週目から7時間通して寝る子になりました😳!

3週目の時はYouTubeの砂嵐の音を音量大きめで聞かせるのと、バスタオルで横向き(授乳クッションで寝落ちした形のまま)でグルグルに巻くのが効果ありました!

  • ノア

    ノア

    写真ありがとうございます!
    今度横向きに置いてみます😭
    置くのも難しくてそれで覚醒しちゃったり、、しんどいです😱

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちも、3週目とっってもキツかったです😭😭
紆余曲折を経て、今では寝てくれるようになりました。
ほんと絶望的ですよね😭
おくるみしたら良いと聞き、
スワドルミーというものを
買って5か月くらい愛用
していました😆

  • ノア

    ノア

    結構固定してるんですけど
    うなったりが凄い子で
    なんだか寝付けないみたいで😭

    • 2月17日
deleted user

おくるみしても
寝ないですか?💦
1時間はきついですし
疲れ取れないですね 😭

  • ノア

    ノア

    両手をバンザイしてたい子で、
    固定してもすごい力で蹴っ飛ばして結果起きます😭
    出産当日から同室でこんなんなんで、ほぼ寝てない日々です😱

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど 😓 それなら
    抱っこする時 座布団の上に
    寝せて 座布団ごと抱っこして
    寝たらそのまま置いても
    だめですかね?☹️
    息子は背中スイッチ凄くて
    すぐ起きてて ノアさんの
    子供さんと同じくらいで
    全然 寝ませんでしたが
    それで寝せた時は
    結構寝てくれてました 😊

    • 2月17日
  • ノア

    ノア

    座布団ごとは思いつきませんでした(笑)🤣なんでも試行錯誤ですね😭
    さっき母が分厚めな授乳クッション買ってきてくれて、それに寝かせたらとりあえず2時間寝てくれてます😭

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに授乳クッションは
    丸まって寝るので赤ちゃんは
    お腹の中にいる感覚に
    なるそうですよ〜!😆
    2時間寝てくれただけでも
    嬉しいですね 🧡🧡

    • 2月17日