※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が張り、痛みがある。休憩を取るように言われたが、どこまでの痛みで再受診すべきか不安。危険な張りの基準は何か知りたい。

妊娠26週週です。
最近お腹が張りやすく、少しの距離歩いたり、寝返りやこたつで座っててもお腹がカチカチになって痛いです。
お腹が張って痛い時は前屈みしないと歩けないほどです。
3日前の検診では張ってきたら休憩して下さいと言われたくらいで大丈夫なようですが、どこまでの痛みとかで再受診したらいいのかわかりません。
危険な張りとはどこまでのことをいうのでしょうか?

コメント

ままん

張ってから安静にすると良くなるのでしたら経過を見て良いかと思います。

痛みまで感じて張りが直らないのは危険だと思います。

その場合は張り止めを処方してもらうなど、もう一度かかりつけ医に相談された方が良いと思います。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    横になれば多少よくなります。
    一度電話して聞いてみるのがいいですね!

    • 2月17日
ママリ

張り止めはもらってますか?
張ったときはとにかく安静にして休んでください😣

休んでもずっと張りっぱなしでしたら一度電話で聞いて受診したほうがいいと思います!
切迫になったら入院しなきゃなので💦

  • ちゃみ

    ちゃみ

    張り止めはもらってません💦
    仕事中もなかなか安静にできないので、一度電話して聞いてみます!

    • 2月17日
ママリ

子宮頸管長の長さは指摘されてないですか?
張りが強かったりすると短くなってしまいます。
そうなると、安静や入院をススメられます。
わたしは自宅安静中です😭

  • ちゃみ

    ちゃみ

    子宮頸管長は問題なかったです。
    とにかく安静にするしかないですね💦

    • 2月17日