※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠38週6日目で前駆陣痛が10分間隔で起こり、痛みは生理痛の重いバージョン。前駆陣痛の種類について経験を共有したい。

現在妊娠38週と6日目です。

おそらく前駆陣痛であろうものが10分間隔できます。。

本当の陣痛の痛みがもっと何十倍も痛いんだろうなと思ってるので、これくらいの痛みで騒いだりはしたくないなと。。耐えているのですが(耐えるほどでもないのかな?)本当に生理痛の重いバージョンな痛さなので、、、

1分くらいでその痛さは過ぎ去ります。

昨日までの勝手に前駆陣痛だと思っていた痛みは20〜30分程ずっと重く痛い感じが続いてたから、
今日の前駆陣痛は意識して測ったらちょうど10分間隔だから前駆陣痛にも、種類があるのかな?と思ってます。

同じ経験をした方っていらっしゃいますか?
今の所破水なども特にありません。

コメント

てこっこ

私も一人目のときはそんな感じで本陣痛に繋がりました。
だんだん痛みが来るときは動けなくなるほど痛くなって耐えるって感じでした。まだ動けるうちに準備、シャワーなどしておいたほうがいいかもですよー

• ai

ai

コメントありがとうございます💦
    本陣痛はもっと痛かったですか?

• 2月17日
  • てこっこ

てこっこ

本陣痛は病院にいってからが痛かったです💦
    産まれる3日前くらいから夜に、10分おきになったり20分おきになったりの前駆陣痛があり、一応アプリをつけておさまったらそのまま寝るって感じでした。
    本陣痛につながった日は朝からずっと動けない程じゃないけど10分から20分、30分おきに痛くなって、お昼くらいに結構しんどくなり30分空かなくなったので病院に電話したら、10分間隔になるまでもう少し家で、ようすみてねーと言われてその後シャワー浴びたり用意して痛みも強くなり10分間隔くらいなったのが夕方で電話して病院に行きました。
    それから産まれたのは24時間後でしたが…前駆陣痛でも本陣痛でも最初の方はこれなら耐えれるなって感じでしたけど…本格的な陣痛に入った頃には経験したことのない痛みでもう何がなんだかってかんじでした💦
    でも絶対終わりは来るので赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね。
    私も1年半前のことなのに痛みのことは忘れていますが、不安ですけどもうすぐなので頑張りたいと思います。

• 2月17日
  • ai

ai

本陣痛の痛さは想像を絶すると言われてるので覚悟はしてるのですが。。。💦
    お互い頑張りましょうね!!

• 2月17日
あゆみ

痛みは人によって違うのでなんとも言えないですが、
陣痛は定期的な痛みです。
10分毎に痛みが来て、1分間くらい痛いが1時間以上続くのであれば、陣痛の可能性があります‼︎
前駆陣痛は定期的な感じではなく、痛みの間隔、一定時間がバラバラを示しますよ😊
今、陣痛間隔記録してますか?

• ai

ai

コメントありがとうございます!!

10分間隔だなーと気づいた時に『陣痛きたかも』というアプリをとって、そこからつけるようにしてます!

• 2月17日
  • あゆみ

あゆみ

何時間くらいつけてますか?😄

• 2月17日
  • ai

ai

6:20から始まって、7:20で止まりました💦
    旦那が帰ってきてちょっとイライラしたのがきっかけで止まったのかなと思ってるのですが、、

• 2月17日
  • あゆみ

あゆみ

イライラじゃ止まらないですよ😂笑
    赤ちゃんも産まれる準備してるんです😄
    気長に待ちましょ〜‼︎

• 2月17日
  • ai

ai

本陣痛だと絶対イライラでは止まらないですよね💦笑
    気長に待ってみます😌
    ありがとうございます😊