※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

ママ友との付き合いについて悩んでいます。地元の友達との付き合いとの違いを感じ、近くで気を遣わずに楽しめる友達が欲しいと思っています。

ママ友について
みなさんママ友とはどこまでの付き合いですか?
私は実家は遠く離れたところに住んで7年近くなります。
子どもの幼稚園や近所、それなりにランチをしたり遊んだりできるママ友はいますが、気を許せるほどの仲にはなれません。
いつもどこか遠慮がちで、、、
すごく楽しいし、良い人ばかりなんですが、求めるものが高いのでしょうか。
夏休み冬休みに地元に帰れば、気の知れた友達ばかりで、、、楽しくて悩みもすぐ話せて…暇なときはすぐに誘えて…
帰省後また寂しく感じたりもします。
本当は、ママ友でも近くに遠慮なく付き合える友達が欲しいのですが、ママ友ではやはり無理なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもやはりそうです。
ママ友はやはり気を遣いますが、私はそれでいいと思ってます。仲良くなりすぎると絶対良くないこと起こりますし。地元に帰って、地元の友達とワイワイ騒ぎます^_^

• みや

みや

やはりそれで良いって思って過ごすのが1番良いですよね。地元に帰った時にワイワイ騒いで充電すれば良いですね。ありがとうございました。

• 2月17日

ママ友には一線引いて付き合う感じです。
なんか用事がある時以外には基本連絡はしないようにしてます。

ママ友は子ども繋がりなだけなので多くを求め過ぎたらこっちが疲れちゃうので深入りはしないようにってことにしてます。

• みや

みや

そうですよね…。まだいざこざがないだけ良いですけど…色々面倒くさい事もチラホラ耳にします。
    やっぱりママ友は気の合う友達になる以前に一線を置く感じですかね。

• 2月17日

退会ユーザー

そうですか。面倒な話もママリで聞いてます。
    そうですね。一線引いて付き合うのが一番かなって思いますよ💦

• 2月17日
  • みや

みや

ママ友とは深入りし過ぎず、、、地元に帰れば気心知れた友がいるので、それでいいって思う事にします!!ありがとうございました😊

• 2月17日