※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。喧嘩しても旦那が謝ってくれたこと一度もないで…

旦那に対する愚痴です。

喧嘩しても
旦那が謝ってくれたこと一度もないです。
(あったかもですが記憶にはないです)

旦那は悪いと思わなかったら謝らない主義で
わたしもその主義なんですけど
どっちかが謝らなきゃ喧嘩状態続きそうで
それが嫌なのでとりあえず謝るんですが、
わたしだって100%悪いわけじゃないし
お互い様な部分があるんだから旦那も謝れよって
毎回思っちゃいます。
それを促すとまたあーだこーだ言ってくるので
言いませんが
本当に毎回イライラするし、こんな人と2人目とか本当に作っていいんだろうかと悩みます。

お金も貸して貸してで
お前は月にいくらもらってんだよってかんじです。
キャッシュレス還元とか本当にムカついてます。

それと、わたし
言い方がきつくなることが多いんですが、
バレンタインの時に気をつけるって手紙書いたんです。
正直気をつけようって気持ちあるよってとこも汲み取って欲しかったし、わたしを不機嫌にさせんなよってかんじだったんですが、わたしがピリついてて答えたらさっそく突っこまれるし。自分が書いたこと忘れたの?なんて書いたんだっけ?とか言われて。もうその尋ね方に苛立ち。

こっちから言わせてみたらわたしが言い方きつい時は何かにイラついてんだから(基本旦那)気付けよって感じで。

わたしてきには
ストレス溜まる人とは一緒にいたくないので
まず誰かと一緒に住むこと自体が嫌なんですが、
予期せぬ妊娠でこのような選択をしたので仕方ないんですが、喧嘩してるの娘にも見られたくないし、かわいそうな思いさせてるなあと感じています。

コメント

もも

私の旦那も基本謝らないです。
それどころか私のせいにしてきます( 笑 )

そうなると
『はいでたー。また私のせい。はいはい。』と言って終わらせます。( 笑 )
喧嘩の内容的にくだらないものはもうそれで強制終了させます( 笑 )
エネルギーを喧嘩に使いたくないし、疲れるだけなので🤣

私もデキ婚です。
正直何度も失敗した!と喧嘩するたびに思ったことあります。
でもやっぱりそんな旦那にも良いところあって、私の悪いところ(すぐ不機嫌になる)に目つぶってくれてる部分もあるから私も目つぶろうと思えて結婚2年目で今の形が出来上がったような気がします😂

元は他人なので本当に難しいですよね。

思っていることをそっくりそのまま伝え合うのも1つの解決口になるのかもしれません。
私の場合は解決しなかったですが、諦めがつきました。( 笑 )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚とか考えずに理解し合えるようにしていきたいと思います😂

• 2月18日
たけこ

嫌な気分にさせたらすみません!
私も同じすぎたのでコメントします。
最初の旦那が喧嘩しても謝ってくれなかった人だったので離婚しました。もちろん理由はそれだけじゃないですが(決め手は、不倫されました)。

喧嘩しても謝らない=モラハラ
だと私は思っています。

前の旦那は本当にそうでした。
どんな喧嘩でも
「俺は100パーセント悪くない、お前の言い方、対応が悪いから絶対に謝らない」と言われて精神的に本当に辛かったです。
「相手がある事なのだから、片方が100パーセント悪いなんてありえない。その理論は絶対におかしい!」と私が言っても「お前の頭がおかしい」としか言われませんでした。なんにもわかってくれませんでした。
不倫したのはその人だったのにその時も謝りませんでしたよ。
子供がいなかったので簡単に離婚できましたが、いまは本当に優しくてちゃんと話が通じて人生で1番大好きな人と再婚して最愛の息子が生まれたのでとっても幸せです。
そもそも今の旦那さんと喧嘩しません、、。
前の旦那とは二度と会いたくもないし思い出すだけで吐き気がします、、。本当に性格も何もかも合わなかったなと思います。

もちろん離婚した方がいいと言ってるわけじゃないです!私が選択した答えなだけなので💦
本当に辛かったら我慢は良くないです!!同じ経験をした私のような人もいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全て旦那が悪いとは言い切れませんが、自分悪くなかったら100ぱー謝らないとかはやめて欲しいです。でも、正直離婚になってもお互い譲れない、許せないなら仕方ないのかなとか思っちゃってます💦子どもにも喧嘩してる姿見せたくないし、、、

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と似てます!
絶対に自分から謝らないです。
しかも私が怒ってても何で怒ってるのかも分かってないし。
あーたんさんと同じで私も言い方きつくなるときあるので、気をつけてはいるんですが、すぐには治らないです。
ですが、そこを突っ込まれ、自分が言ったんやろ?とか言われます。

うちは金銭的なこともありますが、2人目は作りません!
子育てに一切関心を持てない人とこれ以上家族を増やそうとか無理!

あーたんさんの投稿を見て私も誰かと一緒に住むのは嫌いなのかもって感じました。
たしかに2人(子どもと)で家にいるとき、イライラすることもあるけど、旦那がいるときよりかは穏やかな気持ちでいるような気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いとこもいないのできょうだいは作ってあげないとなあって思ってるので正直そろそろって考えてるのですが、本当に悩みです。。。

本当に別居して、休日に一緒に遊ぶくらいがいい距離感なんじゃないかと思っちゃいます。

• 2月18日
あま

うちも謝らないです。
何回か喧嘩してますが本当私がいやになって旦那にばぁーーーっていやなところ言った時がありその時は謝ってきましたがその1回です。
自分はよくて相手はダメっていうスタンスなんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうでもいいことなら謝るのに、結構重めの話は自分は悪くないって態度、今が良ければあやまらなくてよくない
    ?って態度なので嫌です。

• 2月18日