※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間ってきっかり3時間でないと。だめですか?夜中たまに4時間置きの時あるんですが。皆さんはどうですか?

赤ちゃんの授乳時間ってきっかり3時間でないと。だめですか?夜中たまに4時間置きの時あるんですが。皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増えのこともあったので
新生児のうちは3時間でした!
体重増えてなくて1ヶ月検診で
引っかかると面倒なので

ももも

退院してからは泣いたらあげる方式でした✋
病院では管理のために時間を決めているけど、退院したら気にしなくていいよ と言われました✨
体重が増えなかったり気になったら変えていけばいいと思います。

ママリ

三時間じゃなくてもいいですよ😃
新生児の頃夜中は起きたら授乳、寝てるなら起きるまで起こさない、日中は頻回授乳で1時間おきや2時間おきは普通でした。ミルクになってからは基本3時間おきでしたが、飲む量が少なければ2時間後にでもあげてました!

あちゃ。

基本3時間おきでした!が、4時間でもいいよ~と言われました。
最高4時間までならあけてましたよ!

ほし★

混合で育児しました。
私の場合は、産まれて1ヶ月くらいは3時間ペースは守ってました。あきすぎると脱水の危険があるのと、赤ちゃんは産まれてすぐは飲むこと自体が上手ではないからです。

それ以降はちょっとずつ時間がのびていきます。

はじめてのママリ

1ヶ月までは3時間以上開けちゃダメと言われました💦
赤ちゃんはお腹が空きすぎると低血糖になって起きられない場合があるらしく、、
でも、病院によって違うのでなんとも言えないですが私は3時間おきか2時間半とかであげてました🧸

母乳なら泣くたびにあげて、ミルクは3時間でした😊
短くなっても2時間50分とかで2時間半とかでもあげたことはなかったです、泣いてもあやしてました💦
胃が真っ直ぐだから消化不良起こしやすい吐き戻ししやすいと言われました[。>_<。]

ままり

新生児のうちは泣いたら授乳、寝ていても4時間は空けないように起こして授乳でした!
1ヶ月検診で体重の増えが良ければ、4時間以上空いてもおこさないでいいと言われました!