※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

妊娠18週で花粉症からの喘息がひどく、吸入器が使えず心配。アドエアを使用中。喘息発作が止まらず、咳で睡眠も取れず仕事も心配。

妊娠18週なのですが、花粉症からの喘息が金曜から止まらず1日に3回ほど発作を起こしています!今も咳が止まらず 一睡もできてません( •́ㅿ•̀。 )妊娠初期にも喘息発作を起こし、先生に吸入器を使っていいか聞きましたが、ダメとのことで今も使えずただ治まるのを待っています!仕事も行かなきゃだし赤ちゃんが咳で酸素が体に回らないことがほんとに心配です。薬はアドエアというものを使用しています!

コメント

ままり

わたしはレルベア吸ってました!
発作出たらメプチンも吸ってましたし💦
先生の方針によるんですかね?😖

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    お返事ありがとうございます!
    今までアドエアしか使ったことがなくてわからないんですが、使っていいならほんと使いたいです( •́ㅿ•̀。 )

    • 2月17日
  • ままり

    ままり

    わたしもアドエア使ってたときあります😊
    ママが苦しいと赤ちゃんも苦しいよー!って先生に言われたので、セカンドオピニオンしてみてもいいと思います😊
    わたしは大学病院の呼吸器内科に通っていて、妊娠前から妊娠中授乳中の今も吸って大丈夫だと言われてました!

    • 2月17日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    遅くなってしまいすいません( ;∀;)
    あのあと、大きい病院で呼吸器内科と産婦人科を受診しました!
    新たに吸入器いただきましたヽ(*´∀`)ノ夜も昨日から落ち着き始め、寝れるようになりました!
    赤ちゃんも元気とのことで安心しました(灬ºωº灬)♩
    ありがとうございました!

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    よかったです☺️❣️
    穏やかな妊婦生活をお過ごし下さい☺️💗💗

    • 2月22日
deleted user

アドエアって、紫の丸い容器の吸入薬ですか?
喘息ではないですが、気管が弱いようで、数年前から風邪をひくと度々咳が止まらなくなったり、息苦しくなることがあり、娘の妊娠前から時々使用していました。今は常に使用するようになり、アドエアより軽いお薬(オレンジの同じ容器)になりました。

内科でも産婦人科でも大丈夫と言われ、私は妊娠前から妊娠中、授乳中もアドエア使用していました。娘には何の影響もなくすくすくと成長してます。

先生が駄目と言うのであれば何にも言えないですが、病院を変えて聞いてみてはどうですか?

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    お返事ありがとうございます!
    そーです!
    妊娠中でも使えるんですか(⊙ө⊙)?
    もぉ、仕事中も発作が出てしまって睡眠不足で倒れるかと思いました!
    他の病院でも確認してみますヽ(*´∀`)ノ

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かかりつけの内科は呼吸器内科も含む病院なので、間違いはないかと思います。
    娘を妊娠し産婦人科に行ったときも、お薬手帳を見せ確認して大丈夫とのことでした。

    苦しいですよね。
    仕事もしながらで、しかも時期的にもしんどいときですし、病院できちんと確認がとれて少しでも楽になれるといいですね😌

    • 2月17日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    ごめんなさい!上に一緒にかいてしまいました(´・_・`)

    • 2月21日