※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

ミルク後のげっぷとウンチの順番について、おむつ交換とげっぷ、どちらを先にすればいいでしょうか?

下らない質問かもしれませんが…
ミルク後のげっぷとウンチの順番についてです!

生後1ヶ月の娘を混合で育てています。

おっぱいの後にミルクを飲ませると、
すぐにほぼ100%の確率でウンチをします!笑

げっぷをさせるより早く
飲んですぐにウンチが出てしまった場合、
おむつ交換とげっぷ、どちらを先にしますか?🤣

背中トントンするにも、
オムツの中のウンチが気になってしまいます…笑

コメント

deleted user

おむつです!!!!!!

  • ミケ

    ミケ

    やっぱオムツですか😂
    先にオムツ替えます!!

    • 2月17日
むにゅ

オムツ先にしてましたがお尻を持ち上げた時に気をつけないと逆流してめっちゃ吐いてました😭
げっぷしてからだとやっぱり吐きにくいのでそれに気づいてからは先にげっぷ、しばらくトントンしてもげっぷでなければオムツ…ってしてました。

  • ミケ

    ミケ

    めっちゃ分かります😭!!
    げっぷさせてからじゃないと吐き戻しちゃうのでいつも順番迷ってたんです😭
    でもトントンさせるときのウンチも気になる…みたいな笑

    • 2月17日
ケバブ

私はおむつ派です笑😂

  • ミケ

    ミケ

    私もオムツからにします😂

    • 2月17日
deleted user

うちは吐き戻しの方が着替えとか時間かかるとなーって思うので、オムツをあとにしてます
げっぷトントンはできるだけ縦抱っこポジションでがんばってます😅

  • ミケ

    ミケ

    やっぱ吐き戻し気になりますよね…ガーゼハンカチかませてなんとかやってました😂
    縦抱っこポジションで頑張るの分かります!おしり触るの抵抗ありますよね笑

    • 2月17日
ままり

息子もその頃は授乳のたびにほぼうんちしてましたが、ゲップさせないと同確率で吐き戻しする子だったので、ゲップが先でした😂🙌
うんち漏れ気にしながら縦抱き頑張ってました☺️

  • ミケ

    ミケ

    分かります、げっぷの前にお尻あげると吐き戻しちゃうんですよね😭
    先にげっぷさせるときは縦抱っこにします!!

    • 2月17日