※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの体調が心配です。耳鼻咽喉科と小児科で治療を受けたが、咳が治らず寝不足が続いています。どちらを受診すべきか迷っています。加湿器や空気清浄機を使用しています。

子どもの体調のことです。
2月上旬に鼻水と咳が出たので、いつもの耳鼻咽喉科で抗生剤と痰のお薬を処方してもらいました。いつもならそれで改善するんですが…なかなか咳が治らず、小児科へ受診しました。
咳のお薬を出してもらいましたが…夜中に咳が続くように…。日中も時々咳しています。鼻水もまだ奥の方ででていると思います。出すことができないので、ベビースマイルで吸引していますが…そんなに…。
おかげで私も寝不足が続いています。
耳鼻咽喉科か小児科、どちらを受診するべきでしょうか。
寝るときは加湿器、空気清浄機をつけています。熱はありません。
もともと気管や鼻が弱い方だと思います。

コメント

うまみ

鼻が詰まっているなら、子供は口呼吸になって乾燥してよく咳がでます、鼻がひっかかっても咳が出ます。
私なら小児科へ、鼻水は根気よく吸う。うちもベビースマイル使ってます!あと鼻詰まりがひどい時は、ベポラップやメンターム系のスーっとするものを鼻の頭にちょん、とつけることで通りがよくなります!うちも気管支弱くてたまに吸入行ってます💦大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それも考えられますね💦私も気管が弱く、鼻炎もちなので…😣
    ベポラップ初めて知りました💡ドラックストアでも売っていますか?

• 2月17日
  • うまみ

うまみ

ドラッグストアで売ってますよ★かなり大きくて邪魔なので小さい容器に移して使ってます♡ぜーぜーなってるときは胸元とかに塗るとスースーしてあったまるので、わたしも小さいころよく塗られてました!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早速買ってみました!以外とお値段して驚きましたが💦試してみます!

• 2月17日
こまめ

小児科に行き咳で夜中も眠れない事を伝えます!
咳のしすぎで嘔吐などはありますか?
娘が咳喘息になりやすく、一度咳が出始めるとなかなか治りにくく夜中も眠れないほどになります。
先生によっては薬の変更か追加で別の薬をだしてくれたり、吸入させてくれると思うので、小児科に行きますね!
あとは鼻水はこまめに吸ってあげるといいと思います!
鼻水が喉に流れて余計に咳が出やすくなるのと、みすさんが言ってるヴェポラップやメンターム系はオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    小さい頃は咳込んだら吐き戻ししてましたが、最近はしなくなりたした!
    鼻水はこまめに吸引したいと思います。お薬まだあるのでもう少し様子見て、無理そうであれば連れて行きます😭

• 2月17日
RINGO

うちの子もずっと咳が治らず…
同じ様に夜中寝れず、必然的に私も寝不足に💦
うちは小児科でキプレスとホクナリンテープと咳鼻水の水薬もらって良くなりました。
アレルギー予防にもなるからって事でキプレスは今も飲んでます。

風邪ひいた時は別ですが、咳はホント出なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お疲れ様です😭
    月齢も同じですね!
    小児科で処方されたお薬が効いてよかったですね✨
    キプレスですね…🙏

• 2月17日