※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空杙
ココロ・悩み

胎動が右と左で感じられるため、横向きに寝ると赤ちゃんが潰れているような気がして心配です。圧力で苦しんでいるのではないかと思うので、仰向きに寝るほうが良いでしょうか。

今日、逆子から横向きになって胎動があばららへん?
腰のちょっと上で右と左に胎動があります(´•ω•`๑)

寝るときいつも横向いて寝るんですけど
そーしたらBABYが潰されてるよーな気がしてなりません😢

いくら用水で守られてるとは言え
圧力で苦しんだりしてないですかね(´•ω•`๑)?

右左で感じるのでどっちか横向きってなっても意味なく仰向きに寝るしかないんですかね(´•ω•`๑)

うまく言えなくてごめんなさい😢

コメント

ちょこみんと

羊水で浮いてるので大丈夫ですよ(^^)
全然違う話ですが私も妊娠中、トコちゃんベルトの巻く位置がイマイチ分からず、赤ちゃん潰れちゃうといけないから…って助産師さんに教えて貰おうとしたら笑われましたσ^_^;
うつ伏せで明らかにお腹潰して、とかでなければ心配しなくていいと思います( ^ω^ )

• 空杙

空杙

ならよかったです!!!
    コメントありがとうございます(﹡´ ᵕ `﹡)੭

• 5月20日
ハンコック

仰向けは苦しくないですか❓
私もいつも横向いて寝てますが、足の間にクッション挟んだりするとお腹も圧迫されてる感じしませんよ‼️
私も検診で逆子だから、左を下に寝てと言われましたが、次の検診では戻り「どっち向いてもいいよ〜」と言われました(≧∇≦)

• 空杙

空杙

仰向けはまだ苦しくないですねw
    みんなこの週期になると苦しいって人多いみたいですね(´•ω•`๑)

いつも脚に抱きまくら挟んで寝てます(﹡´ ᵕ `﹡)੭

BABYが横向きの場合はどっち下にして寝るといいんでしょうかね(´•ω•`๑)笑

• 5月20日
  • ハンコック

ハンコック

検診の時に横向きと言われた事もありますが、その時はどっち向きとか言われませんでしたよ…

• 5月20日
miri♥

わたしはずっと逆子だったけど、常に横向きでしたー!赤ちゃん元気に産まれましたよ(*^^*)

• 空杙

空杙

お産の時期には治りましたか(´•ω•`๑)?

• 5月21日
  • miri♥

miri♥

治りません!体操もやったし、寝る向きも指導されたとおりに横向きしてたけど…。帝王切開しました☆

• 5月21日
  • 空杙

空杙

そーなんですね( >ㅿ人)

赤ちゃんにもこの体勢がいいってのがありますもんね( >ㅿ人)

• 5月21日
  • miri♥

miri♥

最後の方はあきらめて、この子はこの姿勢が好きなんだなと思うことにしました(笑)
    好きでそうなってるならたぶん苦しくないはずです( *´艸`)

• 5月21日