※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなりくん
子育て・グッズ

男の子が髪をむしり、頭を傷つけているためミトンをつけていますが、アドバイスを求めています。頭が温水さんのようになってしまうそうです。

髪むしりについて★生後6ヶ月近くの男の子です。
しょっちゅう頭を掻いて、髪の毛をむしりまくっています。発育上、あまりミトンをつけないほうが良いと書かれていまるのでつけたくないのですが、ほおっておくと、頭がひっかき傷の血だらけで…(しかも力が強いせいなのか傷が深いです)なので付けたくなくてもミトンが手放せません。
同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします!むしってるせいで、頭が温水さんのようです(泣)

コメント

うさぎまま

育児書はあまり参考にならない事もありますよ。うちの子は乳児湿疹が酷くてミトンをしてあげてましたが、今、3歳ですが超元気で健康ですw

まり

生後6ヶ月半の男の子子育て中です(∗•ω•∗)
あたしの子も頭掻きむしったりで傷ができて血が出たりしました(´・×・`)
顔には赤い発疹ができたりはしていたのですが、頭にはなんも炎症はありませんでした。ですが、病院に連れて行ったら頭の方もアトピーは発症してると言われました(°д°)
なので一度病院に行ってみたらいかがでしょう?

りんごちゃん

何かアレルギーとかで痒くなってると言うことはないのでしょうか。
アレルギー科などで相談してみてはいかがでしょうか。