※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

めちゃめちゃダメな旦那な訳ではないけど、離婚したいって頻繁に思う方…

めちゃめちゃダメな旦那な訳ではないけど、離婚したいって頻繁に思う方いらっしゃいますか?
考え方の違いや、価値観の違いなどで離婚って甘いんですかね。
まだ子供が小さいからイライラすやすいだけなのかな。
この先この人といて幸せなのかなって思うこと多々です。

コメント

めろん

毎日思います☹️
けど離婚だー!って行動する力も残ってない…
毎日イライラしない日が来ることを願ってます😭
お互いがんばりましょう😭

• sa

sa

私もほぼ毎日です笑
    そうなんでくよね、いざ行動する力はないけど あー離婚したいなー 離れたいなーて思うことばかりです😂頑張りましょう😢

• 2月17日
N

…わかります😔
伝えたいこと伝えても聞いてくれず…改善して欲しいところも変わらず毎日ずっとワンオペで辛いです…この大変さもわかってくれず、子どもも小さいしこの先大丈夫かなと毎日のように心配になります。

• sa

sa

私も毎日ワンオペで、大変さをあまり理解してくれません😭ワンオペ当たり前かのような態度取られたら余計にやる気なくしますよね笑 長く付き合ってから結婚したんですが、結婚してから合わなかったな、、と実感してます🤣

• 2月17日

思いますよー!
そして、いつ離婚してもいいと喧嘩する度に言ってます(笑)

本当に離婚!となった時のために、半分持っていかれても残るように、貯金は頑張ってます😂笑

• sa

sa

私も喧嘩の時離婚と騒ぎます笑
    やっぱ貯金ですね!!!まずはそこから固めていきます😂😂

• 2月17日
はじめてのママリ

うちは子ども生まれた頃あたりから旦那がポンコツに見えて、あれ?こんなに頭悪くて使えなかったっけ?って思うことが増えて何かと、あー離婚したい😩っておもってました😂でも今は落ち着いてます😂

芸能人でも価値観の違いで〜などで離婚される方が居るので甘くは無いと思います🤔

ただまだお子さん小さいので、ガルガル期が続いてるのかも?
子どもが大きくなってガルガル期が去るまで、それまでがストレスですよねきっと😩お先真っ暗に見えたり…

いつか一緒にいて良かったと思える日が来たらいいですよね😉

• sa

sa

私も突然ポンコツに見えました😂😂しかも考え方も全然違うくてさいきんは伝える気力もなくなってきました笑 ガルガルが続いてるんですかね、、でももう子供優先には変わりないからガルガルがなくなっても旦那のいろんな自覚のなさにムカつくのはなくならない気がします😂 もうしばらく様子見てみようかな、、なにかバカなことした時は即離婚ですね。笑

• 2月17日
みー

めっちゃ同じです😭
子供が可哀想だなと思いつつももっといい人絶対いたなーとか思っちゃったりして離婚してどう暮らしていったらこの先いいかなー?って考えちゃいます💦💦

• sa

sa

わかりますわかります!
    とにかく別居でもいいから今は一緒におりたくないです😂

• 2月17日
  • みー

みー

本当それです!😂
    喧嘩したらとりあえず出てってって言っちゃいます笑
    実家が近かったら帰るのに😭笑

• 2月17日
めくま

まあ、大体は3歳までがキモみたいなんだけど、
上の子が3歳前後に下の子が出来てってなると、もう一回リセットされてあと3年が保たないっていうパターンもあるらしいけど。

とりあえず小さいからっていうのは間違いない。

そもそも価値観なんて同じ人なんて、まず居ないしね。

あやめろ

ここ最近毎日思ってます。
考え方や価値観の違いもありますけど
家事も育児も何も手伝ってくれないんで
一緒におる意味あるのかなーって
ずっと考えてます……

はじめてのママリ🔰

わかります!
些細なことでも
これからやってけるのかな?離婚したいかも!
って思うこと結構あります💦笑

がっちゃん

ありますあります!まさに今日話通じない、謝らない、俺被害者。の旦那にイライラして眠れないとこです😂
考え方がまるで違う、別の世界に生きてる人だなと日々感じて、離れた方が楽そうって思ってます。とりあえず離婚してもいいように仕事は辞めず貯金してます😂

さち

めちゃくちゃ分かります!
今ちょうど私もそんな感じです😵
育児もやってくれてる方だと思うんですが、ケータイのゲームしてることのほうが多いです😓そのせいでイライラするし、そのイライラで子供に接してしまうのも嫌で…離婚したら、そんなことも気にせずイライラもせずに育児できるのかなー、とか思ったりします😅

プペル

わかります😓
もう頭をよぎります。。

なんか育児の熱量というか、関わり方が違いすぎたり
色々考え方が違って
話し合っても話が伝わらずで
一緒にいてもなぁ、、と思うようになってきました。。
でも離婚する気力もなく🤯

価値観の違いは離婚理由になるはずです!

そろそろ体重戻そうかな

お金さえあったら。たくさんあったら。。。ちゃんとした仕事についていて安定の収入があったり、親が金持ちで頼れるならとーーーーーっくに離婚してるのになぁ。
もっと愛せる人と一緒いたい。私の人生なんなんだろ。って毎日思ってます

marire

同じです。価値観の違いで毎日旦那にイライラストレスを感じます。
離婚考えてるのですが、まだ、子どもが小さくて手がかかるから余計イライラするのかなぁと思ってるところもあるのですが離婚するなら今かなって思ってるところも…しかし子どもはパパ好きだし…と今まさに離婚するか悩んでます。