※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

出産後、下腹部痛や出血がひどくなりました。産院に相談すべきでしょうか?

初産婦です。出産して12日経ちました。

後陣痛とか全くありませんでしたが、退院して家に帰ってきてから下腹部痛(子宮辺り)が増えたり、悪露も茶褐色でSナプキンで済んでたのが鮮血になり、Sではおさまらないぐらい量が増えました(生理1日目みたいな感じ)。
下腹部痛は酷いときでうずくまる時があります。

産院に相談すべきでしょうか?
皆さんどうでしたか?

コメント

1ヶ月は出たり止まったり。産後の1ヶ月は子宮の収縮が凄いので痛みもありました。
痛いのは恐らく子宮の収縮を治す意味もあると思いますが、やはりこればかりは体のことなので産院に相談してもいいと思いますよ!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

入院してた頃は全く痛くなかったので何かあったんかな…と思って😣木曜に行くので相談してみます

• 2月17日
m ♥

まだまだ痛いとおもいます😰
下腹部の痛みも出ますし
悪露も1ヶ月くらいはでますよ😭
ロキソニンは貰ってないんですか?

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ロキソニン貰ったんですけど普段は痛くなくなるんですけどうずくまる時は飲んでても効かなくて…🙄

• 2月17日
maki

そのような時は連絡してくださいと助産師さんに言われましたよ!
一度相談されてみてはどうでしょうか??

あとは、動きすぎたりすると悪露が増えたりすることもあります💦💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

動きすぎはあると思います…。中々寝てくれなくて部屋をウロウロしがちです😅

• 2月17日