※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

妊娠29週5日で、外出後に腰と太ももが痛くてしゃがめない。骨盤ベルトや腹帯は効果がない。対処法を教えてください。

妊娠29w5dです。
後期つわりもあり体調がかなり悪かったのですが
今日久しぶりに体調が回復し、外に出ました。
かなり歩いた!というわけでもないのですが、

もう腰が砕けそうなほど痛いです。
太もももかなり激痛です。
しゃがめません。
骨盤ベルト?などはつけたほうがいいのでしょうか?
腹帯にプラスでつけるお腹をサポートするようなものが付いているやつがあるのですが、こんなのを巻いただけでは意味がないというか、全く変わらなく、楽にもならないです😭
なにか対処法はありますでしょうか??

コメント

ママ

ベルトつけた方がいいです!
近くにマタニティOKの整体あればそちらもいいかもしれません。

• ぷにまま

ぷにまま

産後用の骨盤ベルトが入院時の持ち物に書いてあったのでそれは買ってあるのですが、それでも大丈夫なのでしょうか?🥺🥺

整体行ってみたいな〜って思ってるのですが、うつ伏せになったりするのかな〜って、しんどくないかなって不安で...

• 2月17日
  • ママ

ママ

とりあえず腰を支えられるのであればいいと思いますが物が分からないので次の検診で聞いたら確実ですね🌷
    マタニティ用は側臥位でうつ伏せや仰向けは体調に応じて配慮してもらえますよ!

• 2月17日
  • ぷにまま

ぷにまま

ありがとうございます🙏🙏🙏

• 2月17日