※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が大量に吐き、夜泣きがひどい。熱はないが、2日間うんちがない。吐いた後におっぱいをあげるべきか心配。何が原因でしょうか?

今8ヶ月の息子が大量に吐きました💦初めてのことであたふたしています💦着替えて嘔吐物が付いているものはとりあえずお風呂場に放り込んできました💦
夜はいつもよく泣いて起きるのですが、今日は特に酷かったです😭熱はなかったです。どうしたのでしょうか?😭
思い当たるのは2日に1回のペースでうんちするのに、2日間出ていません💦
あと、吐いた後っておっぱいした方がいいのでしょうか?

コメント

吐いた後は胃を休めるためにあまり飲ませない方がいいです。
もしかするとあと4回ほど吐くかもしれませんので備えてください!吐瀉物の処理には気をつけてください。
胃の中が空っぽになっても胃液を吐くようなら夜間でも連れてったほうがいいです。
水分をとらせるなら最初はスプーン一杯から始めて5分間隔で徐々に増やしていくのがいいそうです!先日うちもやりました😂
お大事に💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    水分の摂らせ方わかりました😭!また吐く可能性ありますよね💦気を付けます!

• 2月17日
ちょん

大変でしたね!
おっぱいは欲しがったらでいいと思います。枕を少し高くして寝かせてあげるといいとおもいます。
離乳食も普通に摂れたのであれば便秘かもですね💦朝まで様子を見てもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時の離乳食は完食してくれました😣毎日ビオフェルミン飲ませてるのに便秘くんで…今日もオナラばかりで😭
    とりあえず今は様子見ですね😭

• 2月17日
  • ちょん

ちょん

お大事にしてください!うちも便秘だったので赤ちゃん綿棒の先の部分でこゆりしてました😆

• 2月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

時期的に胃腸炎の可能性もありますね。熱や下痢は時間差で半日してからあったりなかったりするので。
あとはガスや便がたまって吐いてしまったか…娘も時々あります。
吐いたあとは30分はなにもあげないほうがいいかと思います。
30分してまた授乳して吐くなら胃腸炎または、便秘による嘔吐…脱水が心配なので酷くなるようなら夜間で受診して吐きどめの座薬もらったりするのもいいかとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎は時間差で発熱があったりするのですね💦
    今座り抱っこで寝そうなので、ひとまず寝かせて様子見てみます😭

• 2月17日