搾乳が痛くて困っています。初産婦で、3日目におっぱいが張り、搾乳に苦労しています。赤ちゃんに吸わせる時も痛みがあり、ニップルを使っていますが、将来の不安があります。同じ経験の方からアドバイスが欲しいです。
搾乳が痛すぎます。
産後3日目の初産婦です。
3日目でおっぱいがパンパンになりました。
3時間おきに搾乳していますがなかなか出ないので、激痛に耐えながら何とか左右10分ずつ搾乳しています。
赤ちゃんに吸わせる時、乳首が痛すぎるのでニップルをつけているのですがニップルをつけるといつまでも乳首が貫通しないのではないかと不安です。
同じような経験された方アドバイス頂けないでしょうか。。
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
mi
出産おめでとうございます♡
私も3日目パンパンで激痛でした😭
乳首短くてニップルつけてましたが母乳出てました!
私の場合早産で決まった時間+1日1~2回しか授乳できなかったのですが大丈夫でしたよ☺️
みー
つらいですよね…💦出産直後の身体ボロボロの中の授乳は…😥
私は、おっぱいマッサージしたり、助産師さんにいろいろアドバイスもらったりしました🙂↕️
ニップルは、ちゃんと使えばより出てきますよ👍
母乳を軌道に乗せて、退院は中々難しので、
退院直後、訪問型の産後ケア事業✨
をオススメします😊病院の助産師さんもいろいろご存知ですが、やはり訪問型の助産師さんは、数多く困っているケースを見ていらっしゃる方が多いです✨私は、退院した3日後に来てもらい、大正解でした👍「ニップルもこう使えば、効果的」と教えてもらいました☺️
コメント