※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたろ
子育て・グッズ

4月から保育園に通う7ヶ月の息子がミルクを拒否しています。仕事復帰後の育児に不安があり、アドバイスを求めています。離乳食や水分で過ごせるか心配しています。

4月から保育園の息子についてです
仕事復帰は5月にする予定です。
息子4月で7ヶ月ですが
私も仕事復帰をして シフト制の仕事なので祝日や日曜日も仕事の時があるし 早番日勤遅番夜勤(22〜7時)と色々あります(T_T)

現在完母ですが哺乳瓶は大丈夫なのに
ミルクが嫌いでのみません、、

7.8ヶ月の頃には飲んでくれてないかな と思いますが
今のとこ全くだめです😭
離乳食はとっても食べてくれます!
日中〜夜にかけて親に見てもらう日もあるかもしれないのですが
ミルクのまず離乳食、水分(ストローマグのめる麦茶も大好き) おかし などで過ごせますかね?😭😭😭

搾乳は 差し乳になったのでギリ1回分できるかどうか、、‪( •̥ ˍ •̥ )‬

同じ経験ある方などいましたらアドバイスください!

コメント

deleted user

ミルクを変えてみてもダメですか?
あとは、哺乳瓶じゃなくてストローマグで飲ませてみたり🤔
7ヶ月になってもミルクや母乳からの栄養が半分なのでミルクなしも出来なくはないですが栄養面心配ですよね💦
私ならお菓子じゃなくて温野菜とかにします!

  • ちいたろ

    ちいたろ

    いまのとこ色々試供品のもの試してますがだめだめです、、
    ストローマグも
    口に入ったら だらーってだされました😨

    温野菜とかいーですね🥺💕
    頭に入れときます💓

    • 2月17日