※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
妊娠・出産

前置胎盤で怖い思いをしている方がいます。経験者のエピソードを聞きたいです。1歳の子を育てながらの心配もあります。

この前の検診で前置胎盤と言われました。今からぶつぶついってもしょうがないのはわかってるんですが怖いです。。
治ったってエピソードも聞きたいですが、実際前置胎盤で出産された方のエピソードも聞きたいです…。
なお1歳の子を育てているので抱っこは避けられません。夕方になるとややお腹の張りを感じるので同居の母に家事育児手伝ってもらったりしてます。でもそれもこわいです。

コメント

🐈

前置胎盤、診断でした。
調べますよね。心配ですよね。
お気持ちお察しします。。

私の先生は、
まだまだ上に上がる頃だから、そんなに心配しなくていいよー。ただ、激しい乗り物、自転車は禁止!
と指示でした。
出産間近で、ややマシになったけど、予定帝王切開か、自然分娩、微妙なラインでした。
通った産婦人科の先生は、教科書的なラインは帝王切開よりやけど、自然分娩でも大丈夫と思う。との見解でした。
個人病院だったので、出血は避けられないから、大量出血止まらなければ大きい病院に搬送するね。とのことも前もって教えてもらってました。
出血が出たら、電話してとも言われてました。

予定日に、出血があり、これがおしるしなのか、トイレ行くたびトイペに出血が確認されたので、電話したところ、心配だったらおいで。とのことで、行くことになり、軽い破水もあったので入院しました。
翌日、促進剤で出産しました。
やはり大量出血でした、、。

幸いにも、バルーンで出血が止まったことも確認でき、搬送されずにすみました⭐︎
さらに翌日までは、タンポンも入れての様子見でした。
これを抜くときが、痛かったですが、大丈夫とのことで、安心しました!

長くなりすみません。。
前置胎盤というワードに、不安の気持ち蘇り、コメントさせていただきました。。
上のお子さんも抱っこ好きな時だろうし、大変だと思いますが、ご無理なさらないでください😢

🐬

24週頃に前置胎盤気味だと言われました!
それまで何も言われた事なかったのに24週の時の検診で急に、あれ?思ったより上がってないなーって・・・😂💦
でも先生にはまだ心配しなくて大丈夫だからね!って言われましたよ💡
後期になるにつれてお腹も大きくなるし一気に上がる人もいるから。と言うか、上がらないのは一部の人でほとんどの人が上がるから確率的にはそんなに高いものじゃないよ。今後も一応経過は見るけど今はまだ不安になる時期じゃないから気にしないでね!って言われました🙆
16週ならまだまだ上がる可能性あると思います!
私は結局27週でギリギリ自然分娩できるかな?ってくらいで29週には問題なしとなりました!
1ヶ月でぐっと上がりましたよ💡