※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間眠ってもすぐ起きて、グズグズして泣き止まない様子で困っています。どうしたらいいでしょうか…

昼間眠ってもすぐ起きて、グズグズいってる赤ちゃんいますか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ラックで揺らしても、抱っこも抱っこひもでも泣きやみません。遊ぼうかとしても、大泣きです。
最近なんだかこんな感じで、すごく辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)どうしたらいいんでしょうか…

コメント

ねこのあご

昼寝自体しないんですけど
夜寝かせて20分位したらグズグズ言ってるときがあります\(◎o◎)/

ですが5分くらい様子みてると勝手に眠ってます。

私の子の場合はグズグズ言って抱っこしたら余計に起きてしまいます(´Д⊂ヽ

抱っこ紐でも泣きやまないのは辛いですね…毎日お疲れ様です

ayapanpi

昼寝しないんですか?Σ(゚д゚lll)ずっと遊んでるって感じですか?

私ももう手に負えない時、少し泣かしておこう!って思ってほっとくのですが、泣き止むこともなくって感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

わかります!うちも抱っこしたら余計泣きます(´×ω×`)
じゃあどうすればいいの!とか騒いでしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)自分が本当に嫌です。

ねこのあご

昼寝しても1時間くらいです(T_T)
抱っこ紐で15分位寝る時もありますが…

朝七時くらいに起きて
そのまま遊ばしてグズってきたら
バンボに座らして悪いけどテレビ見てもらって
飽きたらおもちゃ与えて
泣いたらおっぱい!って感じです。
それからは抱っこ紐して家事したり、またバンボ入れたり、抱っこ紐しながら寝かしてそのままゆっくりしています。

理由がわかればいいですが、ずっと泣かれると辛いですよね…
あまり追い詰めないでくださいね(*>_<*)

その代わり私は6時にはベッドに入って
7時には寝かしつけています!

これで大分楽になりましたが朝は辛いですね…(笑)

なので朝はとっても早いですが…(笑)

• ayapanpi

ayapanpi

そうなんですね!!
    でも、すごいです(´•ω•̥`)

出掛けると、ベビーカーやチャイルドシートではよく眠るのですが家に帰って来ると寝付いても長くて30分で起き、そこから寝て起きて大泣きの繰り返しで(笑)

うちも、夜20時前後には眠くなり寝ちゃえば朝まで起きないので夜は本当に助かっているのですが、昼間が本当に辛くて(;´Д`A

毎日イライラしては反省しての繰り返しで…みなさん大泣きされても付き合っていて本当にすごいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月20日
Maiky

おしゃぶりとかどうですか?
うちの子は寝起きがめっちゃ悪くて、
30分で起きちゃって、まだ寝たかったのにー!と、眠たい泣きをよくしてました。特に夕方はめちゃくちゃ機嫌悪いです(^◇^;)

でも、おしゃぶりすると泣き止むようになり、最近では、おしゃぶりではなく指しゃぶりを勝手にするようになりました。そしたら、泣いて起きても、寝足りないときは、指しゃぶりしてまた寝てます(笑)

• ayapanpi

ayapanpi

おしゃぶりまったくだめなんですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    舌で遊んじゃってすぐ出てきます。

おしゃぶり吸える子うらやましいです(๑´• ₃ •̀๑)

• 5月20日