※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
ココロ・悩み

現在の車の燃費や不具合で悩んでいます。新車を購入するか、現在の車を続けるか悩んでおり、ローンの金利や旦那の負担も考慮しています。お義母さんや旦那の意見も聞きながら、自分の選択を模索しています。

1児の母です。

独身の頃に見た目で一目惚れした中古車があり、
現在もそれに乗っているのですが、納車して3年経った今、ローン残は残っていますが、上乗せして買い換えようか迷っています。

その理由が、今の車を販売していた中古車店に、不具合を聞いたところ、正常だと言われたにも関わらず、1年前くらいから、エアコンが効かなくなり、バッテリーとセルモーターも死んで、旦那に交換してもらい(整備関係をしてるので、いつも治してもらってます)、特に酷いのが燃費の悪さ。
ちょっと遠出すると、1.2週間でガソリン入れないといけないんです。
普通乗用車で、維持費もかかり、ガソリンはハイオクで、満タンで入れると1万近くかかります。

ガソリンは旦那が負担してくれているのですが、毎月ガソリンだけで3万以上。

本気でそろそろやばい、旦那の負担を減らしてあげたいと思い、車を軽自動車に変えようと思ってたのですが、
次買う中古車店、車は旦那が見ても低価格の割にはとても綺麗な状態で、不具合もなく、大丈夫らしいのですが、
問題はローン。
金利が8%らしいんです💦
ローンは私が払い、ガソリンは旦那が負担。

このまま今のローンが後3年ありますが、そのボロ車に乗り続けるか、金利は高いが旦那の負担を減らすべく、乗り換えるか。

お義母さんは、8%はすごく高いから引っかかるものがあるけれど、なるべく早く買い換えた方がいい気がする💦との事。
旦那はガソリン代高いからどうにかして欲しい、
↑しかし、賛成反対の意見は言わず

どちらを選ぶ方がいいのか、考えて考えて頭が痛いです。
独身の頃の自分がアホすぎて、後悔しかありません💦

私はパートをしていて、多少の稼ぎはありますが、銀行から借りるのは難しいかもしれない、とお義母さんに言われました💦

皆様がもし同じ状況の時、どうしますか💦
自分が悪いのはわかっています、誹謗中傷はやめていただきたいです💦

ちなみに、ローンは貯金もほぼほぼないので、頭金なしで、6年くらいで借りようと思っています💦💦

どなたかコメント頂けたらと思います💦
長文失礼致しました💦

コメント