※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
子育て・グッズ

5ヶ月の双子、離乳食後のミルク量に悩んでいます。片方は食欲旺盛で吐いてしまうことも。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月 離乳食後のミルクの量がよくわからない😭
1人目は全く離乳食を食べてくれず尚且つ完母だったので、双子…わからない…!
片方はミルクですが離乳食もりもり食べてもっと寄越せー😭と癇癪をおこすレベルなんですが、お腹壊すからだめー😭って言ってミルクをいつも通りあげるんですが、昨日今日と吐いてしまい😔量は昨日は普通に240今日は200
両方とも吐いてます😔もっと減らした方が良いのでしょうか?

コメント

♡♡♡♡♡

離乳食ちゃんと食べてからのミルク200超えは多いと思います💦
うちの下の子も離乳食食べる前で200飲んでいたので、離乳食完食したら最初は150ぐらい飲ませていて中期からは100ぐらいに減らしました。
200は離乳食期以前に飲む量だと思います。

• いちごタルト

いちごタルト

そうなんですね🤔
    ありがとうございます!減らしてみます🙆🏻‍♀️

• 2月17日
こるん

うちも双子でした。
うちは元々吐き戻ししやすいので、
ご機嫌なミルク後1時間半から2時間くらいに離乳食あげて、その後また1時間とかあけてお腹すいたころにミルク。搾乳でしたが、普通の量あげてましたよー😁
お腹空いてる時双子に離乳食あげるの必死になりすぎてしんどいです🤣🤣🤣

• いちごタルト

いちごタルト

!時間をあける手もありますね!うちの子、吐き戻しは寝返りうてるようになってからよくするようになりました😅
    ちょっとそれで試して見ます🥺ありがとうございます!
    わかります😅お腹減ったけどご飯あげないと!って自分が食べる頃には全て冷めてるから電子レンジ様々です🤣

• 2月17日
  • こるん

こるん

離乳食って言っても練習なのでそんなこだわってご飯の時間にあげなくても良いですもんね😁
    寝返りもーできるんですね!!すごい!!
    うち7ヶ月でした🤣
    時間変えると自分もご飯食べてからとか時間取りやすいですよ😏
    なんせ、自分元気でないとやってけないですしね🤣

• 2月17日
  • いちごタルト

いちごタルト

息子だけなんですよね…寝返り打てるの🤣
    娘はする気0です🤣

息子は離乳食への食いつき良くて、もっと寄越せー😡と泣かれるんで、早く成長して沢山食べれるようになって欲しいんで、時間きちっとしてました😅もう明日からは適当で良いや…練習だし…🤣

自分元気健康が1番ですね!🤣

• 2月18日
  • こるん

こるん

離乳食もきっちり食べれるまでもかなり長い道のりなので、双子ならなおさら適当にしないともたないです🤣🤣🤣

• 2月18日
  • いちごタルト

いちごタルト

そうですよね!適当にやりながら食べさせます🤣

• 2月20日
はる

最近離乳食始めました!
もともと200飲んでて、離乳食後も200飲ませたら吐いてしまったので今は180あげてます!
それでもゲプゲプしてるので、もう少し減らそうか悩んでいるところです😅
これから離乳食が増えるのでそれに合わせてミルクも減らさなきゃだよなーと思ってます😅

• いちごタルト

いちごタルト

元々240飲んでたんで、200は減らしすぎ!?なんて思いながらあげちゃってました😅
    もっと少なくて良かったんですね🤔ありがとうございます!

• 2月17日