※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
家族・旦那

愚痴デース!義家族へのもやりデース!先日義姉家族が引越しをしました(賃…

愚痴デース!義家族へのもやりデース!

先日義姉家族が引越しをしました(賃貸から賃貸へ)
夫も義姉の引越しの手伝いをしていたのですが
義姉に「いま私たちが引越し祝もらうと、あなたたちの時にも渡さなきゃいけない。うちは今カツカツだからあなたたちの引越し祝包むのも大変だから今回は引越し祝じゃなくて4月の息子の入学祝でちょーだい」
と言われたそうです😅
わたしたちは新築を建てたので近々引越す予定があります。
なんかモヤるのわたしだけでしょうか…😅

コメント

なぎ

返さなくていい理由を
必死に考えますね(笑)

はじめてのママリ🔰

お返ししたくないから・自分達は引越し祝いしたくないから、違う形でくれってことですよね😅
ありえないです…
入学祝いを催促するのもおかしいですが😑
入学祝い、現金ではなく図書カード1000円とかでいいのでは?😂笑
本いっぱい読んでねって息子さんに渡します(^^)
入学祝いくれと言ったのはそっちなんだし、入学祝いと引越し祝いが違うのぐらいわかるでしょって思います🙋‍♀️

まめ

えー、図々しいですね😑
そもそも賃貸から賃貸に引っ越して、引っ越し祝いっていりますか🤔?って思ってしまいます。笑

はじめてのママリ

引っ越し祝って笑
転勤族だったら何回でももらえるんですかね笑?
引っ越し手伝ってもらったなら、逆にお礼だろよ?笑っ
入学祝もらう気満々?笑
じゃぁ、うちの子の入園祝も大変でしょ?お互いのお祝い事はやりとりなしにしましょう!笑って満面の笑みでいいます笑

m ♥

まず賃貸からマイホームなら
引越し祝いはまだわかりますが
賃貸から賃貸で引越し祝いって謎なんですが😰ww

みぃ

入学祝い渡す予定であっても、そのように言われたら私はモヤっとしてしまいます。

Makiii

引っ越し祝いなんて新築建てるとき
だけじゃないですか?笑
旦那さんに賃貸なのに引っ越し祝いいるの?うちらもらえないのに?
ってバカにして言いますね笑