※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
家族・旦那

育児 家事 仕事と母親のやるべきことが多く役割分担を主人としましたが…

育児 家事 仕事と母親のやるべきことが多く
役割分担を主人としましたが、全てにおいて
やることがとろく、適当なのでイラつきます。
特に娘関係のものだとより苛立ちがまします。

食器の片付けが雑(水がまだ残ってる状態で片付ける)
ということがあったので担当はわたしですが、

例 半乾きの服をしまう。

落ちてるゴミも拾わない

自分の予定が大事
周りの予定を狂わす天才
やるやる詐欺

細かなことですが、直すといって口だけ、
毎回同じような内容を注意し

怒り度が増したので家を追い出しました。
全然、内容がまとまってないですが
私は今後どうしたらよいのかわからなくなりました。

最低限のことをやってほしいのにもかかわらずやれない
いっつも口だけ、もお、どうしていいかわかりません。

コメント

ママリ

私も育児 家事 仕事してます。
旦那は単身赴任です。
確かにやること多いですよね。
分担する方がストレスじゃないですか?
それなら分担しないほうが気持ちは楽だと思います。
分担してやることを減らすのであればやってくれたことに対して文句は絶対言わずに、褒めて褒めて褒めまくりましょう。
男は単純なバカばかりです。
文句を言われるとやる気もなくなるけど、やってくれたんだーありがとう‼️助かったーと言っておけばやる気も出る。
そして文句ではなく、食器まだ水きれてないみたいだから完全に水きれてからしまってくれるといいなぁとお願い形式で言うと旦那さんも受け入れやすくなると思いますよ。

  • たお

    たお

    返事が遅くなってしまいすみません。
    単身赴任!!とっても尊敬です。
    お願い形式で可愛く言えるように努力してみます。

    単身赴任の方の家事の分量と比較したら私なんて少ないですね。
    日々努力します。

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    私は旦那がやってくれてもストレスになるだけなので💦

    いる時にたまーに風呂掃除したりゴミ出ししたりしてくれますが、その時はやってくれたんだぁーありがとう😊助かったよ😊って言ってます。

    • 2月17日
ラテ∞

私は仕事はしていないですが…同じ立場ならイライラするので、旦那には頼まず自分でやっちゃうと思います💡
その方が効率がいいですしイライラもしないと思うので😆
あとは分担にしちゃうのも、やっていない時にイライラする原因になると思い、我が家も分担はやめました🙅‍♀️
あとは、洗濯物しまってくれてありがとう~!!けど次からは、ちゃんと乾いてるかチェックしてからしまってくれると嬉しいな😇と褒めてみるのも逆に良いかもしれません!

  • たお

    たお

    返事が遅くなってしまってすみません。
    さすがですね!私は家事が嫌いなので極力したくありません。だから自分の配分が多くなるだけでもイライラしてしまいそうで、
    褒めれるように心に余裕を持てる生活をしてみたいです。
    少しずつですが意識してみます。
    貴重なご意見をありがとうございます

    • 2月17日