※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で自然分娩した経験を聞きたいです。逆子体操も効果がなく、帝王切開になるか相談中。逆子での自然分娩についてアドバイスをお願いします。

現在37週2日で、34週位から逆子になってしまいました…
逆子体操をしても全然ダメで産婦人科の先生に帝王切開になるのか聞いてみた所、経産婦だし自然分娩でいけるんじゃないかな?と言われてしまいました。
同じ感じで逆子で自然分娩した人居ませんか?
その時のことなど聞かせて貰えたら助かるのですが…

コメント

まめ子

すみません、自分の経験ではないのですが、私が出産した産婦人科では以前逆子で自然分娩をしていたようです。
陣痛がきて、子宮口が開いてきたら、先生が子宮口に手を入れて、赤ちゃんをくるりと回して引っ張るのだとか‥

その先生がご高齢で引退されて息子さんが跡を継いでから、逆子=問答無用で帝王切開になったようですが、熟練の先生なら逆子でも自然分娩で対応してくれるようですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    手を入れて赤ちゃん回すとか怖い( ; ; )

いっそ切ってくれた方が…

• 2月17日
  • まめ子

まめ子

経産婦さんは、子宮口も開きやすいし、やわらかいから、回しやすいのかな‥?
    まだ治る可能性もあると思うのですが、無理でしょうかね😭
    帝王切開ならもう予約しなきゃいけないでしょうが、自然分娩なら、ギリギリまで待てるメリットもありますよね😭

ただ、母子共に無事なのが何よりですよね。それは先生が一番考えてくれてるはずですが😢

• 2月17日