※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3歳の息子が鼻吸い器を嫌がり、電動のハンディタイプを検討中。皆さんはどうしますか?

3歳の息子が口で吸う鼻吸い器では逃げて上手く使えず、いつも病院で看護師さんと2人がかりで吸引してます。感染症も気になるし、今更ながら電動のハンディタイプの鼻吸い器を買おうか悩んでいます。実母には買っても一緒だと言われました。皆さんならどうされますか?

コメント

はなのこ

ハンディじゃなくて置き型の方がいいですよ!パワーがちがうので!

• みぃ

みぃ

パワーが違うのはわかっているのですが、金額的に難しくて……
    それなら病院通う方がいいでしょうか?

• 2月16日
2児のママ

電動のハンディではない電動のベビースマイルかな?
持ってます!

4歳の子はもう押さえつけずにいけていて
2歳の下の子は足で羽交い締めにして吸ってます!

購入してよかったと思いますよ😊!
手動とか口で吸うのとは全然違いました😊
ハンディのは吸引力が弱いと聞いたのでやめました。

• みぃ

みぃ

置型の電動いいですよね。
    でも金額的に難しくて……

• 2月16日
  • 2児のママ

2児のママ

金銭的に難しいのなら病院で鼻吸いだけでもしてもらえませんか?

うちが通ってるところは奥まで吸ってくれるのでできれば鼻吸いだけでも通ってねと言われます!

• 2月16日
  • みぃ

みぃ

うちの通っている小児科も鼻吸いだけしてくれます!
    ただ今感染症が気になって
    少し行くのためらってしまっています。

• 2月16日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね😅
    うちもためらってしまいます😅
    4歳の上の子もいまだに置き型のやつつかってます!奥まで吸えるので。
    なので購入できるならおすすめですが悩みますね😢

• 2月16日
マ〜

うちは、生後半年頃に
『ベビースマイル』を購入しました。

コンパクトなので、大型連休・深夜・旅行先などでも使えるので耳鼻科や小児科に行く必要も無く他の病気を貰う心配も無いので今でもたまに使っています。

口で吸うタイプは、ママが風邪を貰ってしまいますし。

『メルシーポット』や、病院の鼻吸い機はチューブを奥まで入れるので嫌なんではないでしょうか?

『ベビースマイル』は、鼻の奥まで突っ込む事は無いので うちは嫌がった事がありません。
(早くから使っていたので慣れかもしれませんが)

家電量販店や、Amazonでも定価より安く買えるので。
持っていても良いとは思いますが。
みぃさまのお子様は3歳との事なので、そろそろ鼻を かめる と思うので悩みどころですね…

• みぃ

みぃ

ベビースマイル見ていました。
    お泊まり等に持って行けるので良いなと。

教えている最中ですが、まだ鼻をかむことは出来ず、かめるようになるまで小児科通って吸ってもらうか悩んでいます。

• 2月16日
  • マ〜

マ〜

時期が時期なので、病院に行くのも躊躇してしまいますよね…

私の周りは8~9割がベビースマイルを使っていて、残り2割位がメルシーポットを使っています。

ハンディで吸えないと言う方もいらっしゃいますが、私は充分だと思い助かっています☺

• 2月17日
まるちゃん

うちもベビースマイル使ってます☺️一歳すぎてから手足口病や、鼻風邪などで、鼻水が悩ましく、買いました。

子どもがあまり嫌がらず、吸えます。ネバネバしてるときは吸い出せはしますが、吸いきれないときがあるので拭ってあげています。

片方の鼻にティッシュを入れて飛ばす練習すると鼻がかめるって聞いたことが😳チーンができるといいのですが…

ぶどう

鼻水スルスル?
ティッシュでやるやつなのですがYouTubeにのってます!

息子は嬉しそうにティッシュ持ってきて、やってやって!と言ってきます😂

ハンディ使ってます
1歳8ヶ月なのですがちょうど1週間前に鼻水垂らしててはじめは全力拒否だったのですが吸ったら楽になるから!と言い続けてやってたら最後の方は片手抱っこして片手で吸う感じでおとなしくしてました
終わったらオッケーって言ってましたよー