※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
産婦人科・小児科

お風呂中に頭の後頭部が痛いと子供が言って困っています。耳鼻科に行ったが異常なし。同じ経験の方いますか?

いつもアドバイスありがとうございます✨

子供のお風呂のときの様子について悩んでいます(>_<)

ここ1週間位、お風呂に入ると身体を洗うとき~湯船に入っているときに、毎回自分の頭の右斜め後ろの後頭部を指でさして「痛い。痛い。」と毎回言っています💦

頭をよくみてみても何もなっていなく、中耳炎とかかとおもい、数日前に耳鼻科にいきましたがなんともないようです。

シャンプーのやり方をかえたり、洗いかたを気を付けたりしていますが、変わらず毎回いってきます😣

小児科行こうと思ったのですが、この土日に引っ越したばかりでバタバタしておりましていけず仕舞いでして😭

お風呂のときだけで、他は元気で熱があったりするわけではないのですが、、
同じような症状があったお子さんいらっしゃいますでしょうか??😢

コメント

みいも

お湯が熱いのかな?と思いました😂

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます❗✨今夜のお風呂で温度下げて試してみます😳

• 2月17日